『第4回ニッポンだ~いすき』美健ガイド社主催

1月27日

星陵会館にて開催。

『日本を支える若者たち』 室舘 勲  に始まり
『日本を支える妊婦たち』 池川 明先生
『日本を支える母親たち』 真弓定夫先生

が30分ずつ講演。

そして 『劇団 曼珠沙華』さんが、感動の舞台をやってくださいました。

会場には、子どもから中学生、80歳ぐらいの方まで300人が集まりました。
私も、これだけ年齢層が幅広い講演は、久しぶりでしたので準備には時間をかけました。

意識したのはテーマに沿うことです。
 
 

・大学生の就活で卑怯な方がいる話
(内定承諾してもなお、親や教授のススメで就活をこっそりする人がいる)

・徳、陰徳の大切さ、弱いものいじめしない、卑怯なことはやめよ!

など話したら、30分はあっという間だった。

池川先生、真弓先生の話は、何度聞いても素晴らしい!!

若者ほど、聞いてほしい。一人でも多くの方に両先生の話は聞いてほしいです。

そして、劇団曼珠沙華さん。

座長 夢弥さんを中心に夢と感動をあたえていただき、会場みんなが安らかな笑顔でした。

私は2回目の観劇でしたが、今回も天国にいるようでした。

懇親会では、創始者のママローザさんや座長夢弥さん、美月さんなどとお話出来ました。

お一人お一人、話が深くおもしろく、時間が全く足りませんでした。

本気で取り組んで、精一杯生きている人は見た目もさることながら、
心の内側から美しいと感じました。

今回の『ニッポンだ~いすき!』のイベントは、本当に私にとっても良い経験となりました。

大満足の感想も多くいただけました。

美健ガイド社の皆様には心から感謝いたします。

大変ありがとうございました。


『第4回ニッポンだ~いすき』美健ガイド社主催」への1件のフィードバック

  1. メンバーの石関祐輔です。
    私も当日会場にて講演を聴かせていただきました。
    室舘代表のお話は、基本ベースは毎月会社説明会で聴かせていただいている内容とほぼ一緒だと思うのですが、それを20分という短い時間にまとめて話されているところに改めて凄いなと感じました。
    池川先生、真弓先生のお話を聴かせていただくのは今回で3回目となりますが、本当に勉強になります。
    特に池川先生のお話の最後は感動で涙が止まりませんでした。
    近々、出産予定の同僚の先生や患者さんに早速話しました。
    一人でも多くの人に聴いて欲しいですし、どんどん伝えていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です