第10回全世界空手道選手権大会チャンピオン 塚本徳臣先生の道場へ

3月27日

先日のしがくセミナーのお礼と感想文を届けに、
世田谷の塚本道場へ行きました。

近くで道場生6人を交えて、お昼を食べました。

とてもおいしい洋食レストランでした。

 

感想文は、店員さんが驚くほどの分厚さで、10センチはありました。
約400枚

一枚一枚うなずきながら、読んでおりました。

私は塚本さんに
「空手家の格を上げました。空手界の格も上げました。素晴らしかったです!」
と率直な感想を述べました。

塚本さんも
「生徒の聞く姿勢がすごくよくて、話し甲斐がありました。」
「早めに会場に着いたのだが、皆やさしく丁寧に応対してくれました。」
「皆さんの、表情がとてもあたたかかったのが印象的でした。」
という感じで、大変評価をしていただきました。

いつも、本当に気さくで良いお人柄です。

世界チャンピオンとして自分に何が出来るのか、を考えておりました。

是非、一人でも多くの人に人としてのあり方を説いて行っていただきたいと思います。


第10回全世界空手道選手権大会チャンピオン 塚本徳臣先生の道場へ」への1件のフィードバック

  1. 私も塚本先生から学んだ教えを後輩に教え伝えていきます。
    ありがとうございます。

西郷隆盛 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です