いわきの夜

5月11日


Wさんオススメの旅館。
3人で酒盛りがはじまりまる。

Wさんの招待で感謝感謝。
料理の出ること出ること、何年ぶりだろうこんなのという感じだった。

将来、浮世絵美術館を作るのが、私の夢の一つなんです!!

なんて話しましたところ、Wさんは浮世絵の展示や講演など
協力して下さるとのこと。本当に心強いです。

特にBESTのメンバーの皆さんにはもっと本物の浮世絵にふれさせてあげたく思います。

『日本にアカデミーが出来るとすれば、浮世絵以外に無い!』(五井野博士)

私も世界に自慢できる芸術の一つとして、もっと浮世絵を取り上げていきます。

いわきに行く機会がありましたら、この高木屋旅館はオススメです。







少々古い旅館ですが、ワイン、お料理、店主さん、スタッフさん、良い方ばかりです。


いわきの夜」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様です、塚田です。
    今思うと、本物の浮世絵を見たことがなかったような気がします。
    どこかの美術館で見たのかもしれませんが、興味がなかったのか覚えていません。
    いくらすごいものに出会っていても、興味がなかったり、知識がないだけでとても損をしているなとふと思いました。
    浮世絵に興味を持つきっかけをいただけた事に感謝しています。
    高木屋旅館はとても素敵なところですね。
    いわきへは行ったことがないので、いく機会があったら是非高木屋旅館に訪れたいと思います。

  2. 高木屋旅館オススメです。
    浮世絵興味ありそうですね。
    仲間集め、一緒に勉強しましょう!
    機会つくりますね。

室舘 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です