復興教育支援ボランティア

4月3日

復興教育支援ボランティア


東日本大震災の復興支援ボランティアを行い
現地で汗をかいている社員、メンバーさんが多数おりますが、
なかなか現地に行けない人でもできるボランティアとして
被災した中学校に本を贈るボランティアを行いました。


岩手県の小中学校では津波で図書室の本が流されてしまい
生徒が本を読めないという状況があります。


そこで本を集めて贈ろうというボランティアです。


3月31日までに「83冊」が集まりました。
こちらはNPO法人一冊の会を通して、贈らせて頂きます。


今後も自分たちのできるところから、復興支援をしていきます。


83冊全てに、本の紹介文を挟んでいます。

キャリアコンサルティング広報ブログもご覧下さい。
こちらから

また、復興支援ボランティアでお手伝いをした
宮城県の文房具「鈴や」さんが開店したとご報告がありました。

まだまだこれからだとは思いますが、おめでとうございます。
我々も出来る範囲で、支援していきたいと思います。


「鈴や」さん。3月12日開店。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です