国護りの旅~台湾~の事前勉強会

6月2日

6月末に国護りの旅~台湾~を開催。

メンバーさん25名で、ツアーコンダクターは井上和彦先生!!

井上先生が選んだ真実の台湾を2泊3日で堪能します。

今回も、昨年の沖縄の旅同様に事前勉強会を開催。

・植民地とは、資源を奪って愚民化政策をするもの。
 日本は、資源を本国から持ち出し、台湾の識字率をなんと92%まで上げたのだ!!
 よって、一般的に使われる植民地でない。統治が正しい。日本はすごい!

・後藤新平、八田與一、明石元二郎など、英雄の話

笑いや感動たっぷりの2時間でした。

今から、台湾が楽しみです。


国護りの旅~台湾~の事前勉強会” への2件のコメント

  1. 今回国護りの旅に参加させていただけることを、心から感謝いたします。
    井上先生のお話を聞いてから、台湾人と日本精神の本がとても読みやすく、そして楽しくてしかたありません。衝動にかられて、台湾紀行と小林よしのり先生の台湾論まで買って読んでいます。
    是非肌で感じ、感性を研ぎ澄まして歴史に触れたいと思います。

  2. いつもお世話になっております。塾ユース生の阿部です。
    今回の台湾旅行は仕事で参加することが出来ず非常に残念です。せっかくご進呈頂けたのに、申し訳ございません。
    台湾の書籍を読むだけでも、今の日本では見つけることの出来ない日本の姿がありそうだと、魅力を感じます。今回は参加出来ませんが、知識を蓄え、いずれ台湾には行きたく思います。
    説明会で、参加された先輩方のお話を聴けることを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。