第53回 凜華塾 竹本亜紀先生(プルデンシャル生命保険)

6月6日

女性の為の塾、凜華塾ですが、募集後即満員になったため
急遽会場変更。120人満席で開催。

MDRTなど、社内や生保業界で輝かしい業績を収めている竹本先生に
ご登壇いただきました。

・大手企業や官公庁など、もうすでに既存の企業が入っている団体に、
 可能性を追求し、あきらめずに営業開拓した話は、営業職の誰もが参考になる話でした。

・保険金をどんどん払うんだ!というプルデンシャル本社の姿勢が、社員の愛社精神、商品に対する自信に繋がっていると確信できました。

・身だしなみの話
ネイル、ヒール、お肌、お風呂など女性の感心がとても高いお話しもいただきました。

 

TOP営業はなぜTOPか、よくわかりました。
第一に意志が半端ではない
第二に努力が本気である。

と言うことです。

素晴らしい講演でした。竹本先生ありがとうございました!

受講生の感想は広報ブログをご覧ください。


第53回 凜華塾 竹本亜紀先生(プルデンシャル生命保険)” への2件のコメント

  1. メンバーの石関祐輔です。
    私は男性なので参加できませんでしたが、女装してお話を聴きたかったです(笑)。
    竹本亜紀先生とは昨年皇居勤労奉仕に参加させていただいた時に、ご一緒させていただきました。
    少しお話をさせていただく機会もありましたが、4日間共に過ごさせていただく中で竹本先生の凛とした、日本女性の強さとしなやかさを合わせたような雰囲気や存在感のようなものを感じました。
    竹本先生のような本物の方と同じ時間を共有できる機会をいただけたことに感謝しています。

  2. 室舘社長
    お疲れ様です、ビューティーケアの岡部です。竹本先生は志学セミナーの懇親会でお会いしてから毎月ビューティーケアのサロンに通っていただいておりますので、改めて竹本先生がお話をされるということで大変楽しみにしておりました。
    竹本先生は普段はとても柔らかい印象なのですが、仕事の話になるととても真剣で強さを感じる方です。
    室舘社長がおっしゃっていたように意志が半端ではないことと努力が本気であり、今の仕事に誇りを持ちプロ意識を持ってお客様に対応していらっしゃいます。
    同じ女性として刺激になりましたし、『覚悟』というお言葉が大変印象的でした。
    竹本先生のように意志を強く持ち、努力が本気であり、覚悟を持って仕事をしていきます!
    この度はこのような機会を与えて下さいまして有難うございました。
    またお忙しい中ご登壇いただきました竹本先生に感謝申し上げます。
    ビューティーケア 岡部 愛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。