台湾 その7

6月23日

蔡さん達との懇親会のあと、ホテル1Fのラウンジで2次会。

台湾の若者と交流をしました。

日本留学経験がある陳さんには『まずは上司を勝たせなさい』の台湾版『99%的水蜜桃族沒發覺的工作規則』を差し上げました。

陳さんはお茶の水女子大に留学し、今は大学の先生です。

タイトルを見て、「すごい良いタイトルですね!」と言っていました。

サインを書いて差し上げました。著者のサイン入りは初めてらしく

周りの台湾人に早速広めておりました。
 

また、台湾で日本語学校の先生をしている方は、井上和彦先生を見た瞬間

「ファンです!こんなところで会えるとは~!」と大喜び。

チベット人も2人来てました。

慶応大学の日本人も留学しているらしく参加。中国語ペラペラでした。

特に、チベット人の方とは哲学的な話や、仏教の話でかなり共感しました。

マジックなどもして、大変楽しい交流会となりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です