会社説明会

7月15日

約400名が参加。

国護りの旅~台湾~の報告会があり
大変盛り上がりました。

発表してくれた
三浦さん、長島さん、清水さん
お疲れ様でした。

私がまずお話したのは「恩返し」についてです。

最近、二つの恩返しができました。
ひとつは「矢野弾先生の傘寿をお祝いする会
もうひとつが「日本コミュニケーション協会10周年記念 マジックフェスティバル

未来の為にお金や時間を使うことも大切ですが
過去の出来事への恩返しに使うことも大切だという話をしました。

また決断の重要性も話しました。

・本気で働く
・人のせいにしない
・言い訳をしない

感想を聞くと、ぐっときた方も多かったようです。

後半は今後のビジョンの話。

日本を護ること、中国の脅威など。

ただしいつまでも戦後のGHQのせいや
中国の工作のせいにしてはいけない。

強い敵より弱い味方という言葉があるように
まずは自分がしっかりしなければならない。

若者にはぜひ強くあって欲しい。


会社説明会」への1件のフィードバック

  1. メンバーの石関祐輔です。
    先日の会社説明会は参加できなかったのですが、ブログを読ませていただきました。
    「過去の出来事に対する恩返しの為にお金を使うことも大切」
    意識していきたいと思います。
    また今の日本に起こっている諸問題の元はGHQや中、韓など外的要因も多いですが、それに加担してきた日本人やそういった状況を変えられず今までズルズルきてしまったのは日本、日本国民の問題です。
    少しずつでも変えて良くしていかなければ!と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です