第25回 室舘塾ユース

12月9日

皇太子徳仁親王妃雅子殿下
お誕生日おめでとうございます。

 

①12月9日 雅子妃殿下のお誕生日を祝して
 雅子妃殿下がどれほど素晴らしく、偉大なのかをお話ししました。

②モーターボートレース選手について
 ボートレースの世界で、勝つためにどれだけ準備をしているのか。
 プロになれるのは毎年1500人中30人。

③公立の先生に関して
 生徒のノートをしっかり見て丸をつける。しっかりとやっていない実体もある。

④自分の名前を丁寧に書く意味
 文字や文章から運気をあげる話。人を見抜く話。

⑤衆議院議員総選挙の話
 日本に早急に必要な政策は?

 

 ・列島強靭化計画 (東日本復興、高速道路やトンネルの強化、学校や病院などの耐震化、新幹線を日本海側にもう1路線通す事など)
 ・デフレ脱却  (デフレを加速させるTPPは反対、プライマリーバランスとかは今の時点では言わないでほしい)
 ・日銀法改正 (日銀総裁を罷免する権利を内閣総理大臣へ)
 ・憲法改正
 ・自衛隊の全面見直し (呼び方、ルールなど他国並みにする)

 

少子化、自殺、社会保険、ニート、個別で解決出来ない事項が多いので、
日本全体を見て、根底から見直す事が必要。

自由民主党、安倍政権誕生で大いに期待できるでしょう。

皆さん、大変お疲れ様でした。


第25回 室舘塾ユース」への36件のフィードバック

  1. 室舘代表
    NEXUS西原主任担当、古川雄介です。
    本日もお忙しい中、貴重なご講義を開いて頂きありがとうございました。
    雅子妃殿下が、私たちでは考えられない程のプレッシャーを感じ、日本の為に生きていることを初めて知りました。
    見方が大きく変わります。
    選挙期間ですので、本物を見極め日本を護れる方に投票したいと考えます。
    また、「列島強靭化論」と「日本人の誇り」を購入いたしましたので深めたいと思います。
    本日はありがとうございました。
    以上です。

  2. 室舘代表
    雅子さまのお話から文字、政治の話まで本当に貴重な内容をお話しいただき有難うございました。
    ユース生の口石です。
    本日は、小さなこと一つに心を込めることの大切さを改めて感じました。
    自分の名前、最初と最後は特に心を込めていきます。
    以上です。
    口石

  3. 室舘代表
    お疲れ様です。
    中本さん担当の高橋彩乃です。
    本日も室舘塾ユースの開催ありがとうございました。
    本日、ホワイトボードに日付を書かせて頂いたのですが、間違えておりました。
    大変申し訳ございませんでした。
    お話を頂いて感じたのは、こだわることの大切さです。
    名前の最初と最後に気持ちを込めること、採点は間違っているときは間違ってるとはっきりと示すことの重要性を伺い、大切なのは形ではないと気づかせて頂きました。
    後輩を引き上げるために、自分自身の成長のために、体よく揃えるのではなく一つ一つにこだわりをもってやっていきます。
    ありがとうございました。

  4. 室舘代表
    お疲れ様です。
    BEST鑑田さん担当の熊本有希です。
    ユースを開いて頂きまして、ありがとうございます。
    今回印象に残っている事が、選挙で投票する際に参考にと話して頂いた内容です。
    特に、全ての問題は繋がっている事です。
    失業率、少子化といった問題等は個々で考えるのではなく底辺にはデフレ問題や日銀法改正が必要だということです。
    16日は日本の将来が大きく変わる日であります。
    若者がと言われる世代ではありますが、若者だからこその力で清き一票を入れてきます。
    ありがとうございました。

  5. 室舘代表
    NEXUS林詩織さん担当の山口です。
    本日もお忙しい中、開催してくださりありがとうございました。
    本日は様々なお話をして頂き、室舘代表の器の大きさ、知識量の多さを感じました。
    特に今の日本の必要な所という点に関して、列島強靭論や、デフレのお話をして頂き、まさに自分の選挙を投票する基準ともなると考えました。こうした自国の実情を知る機会を大切にしていきます。
    本当にありがとうございました。

  6. 室舘代表
    ユース生の長畑憂華です。
    お世話になっております。
    今回も大変お忙しい中、塾ユースの開催誠にありがとうございます。
    今回の塾ユースの中で、ベストメンバーの方のお話がありました。勝ちたいと思っていても、しっかりと準備をしていなければ意味のないことです。また、覚悟もなければ勝てないと改めて痛感いたしました。
    当たり前にせず、しっかりとやるべきことはやっていきます。
    ありがとうございました。
    失礼致します。
    長畑

  7. 室舘代表
    お世話になっております。
    NEXUS吉田課長担当の田中良樹です。
    先日は貴重なお話をしていただきありがとうございます。
    特に印象に残ったのは自分の名前を書く際には最初と最後に気持ちを入れるという話です。
    最初と最後に気持ちを入れて名前を書くと、我ながらかっこいい字を書けました。
    名前だけでもそうなのだから、仕事など別なことでも最初と最後を意識すると自ずと結果が変わるのではないかと思いました。
    これから最初と最後に気持ちを込めるということを意識していきたいと思います。
    以上です。

  8. 室舘代表
    お疲れ様です。
    ネクサス吉田課長担当の大崎千晶です。
    昨日もご多忙の中、大変貴重な学びの場を提供して頂きありがとうございました。
    私は、雅子妃殿下の偉大さに感動致しました。
    雅子妃殿下は、想像を絶するプレッシャーの中で日々過ごされているのだというお話を聞き、同じ女性として、私はなんて自由に生かされているのだろうと感じました。
    今、日本が目指すべき道は強かな国作りであるというお話から、全ての問題は繋がっている、物事は全て繋げて考える、ということを教えて頂きました。
    未来の日本を作る、16日の選挙の前に大変参考になるお話を聞かせて頂きありがとうございました。
    この学びを活かし、自身でも勉強を重ねていきます。

  9. 室舘代表
    ユース生の新井です。
    昨日もお忙しい中、室舘塾ユースを開催していただき、誠にありがとうございました。
    私が今回、特に印象に残った点は二つあります。
    まずは佐藤翼選手のエピソードです。
    室舘代表から「みなさんは勝つために24時間何かをしていますか」と問いかけられた際に非常に心に刺さりました。
    私自身、少しずつではありますが生活の主体を変えていますが、同じように若い佐藤選手と比べたらまだまだでした。
    今後もしっかりと勝つための生活にシフト出来るように努めます。
    二点目は、人間は見た目と声で状態がわかる、というお話です。
    先日、内定者研修に行って参りました。
    その際に「苦しい状況のリーダーの表情が大切」ということを意識しました。
    しかし、意識してもなかなか難しいということがわかりました。
    これからもしっかりと意識して行こうと思います。
    社会に出た際に恥ずかしくないリーダーになるために精進致します。
    これからもご指導をよろしくお願い致します。

  10. 室舘代表、初めて参加させていただきました、NEXUS林詩織さん担当高橋 徹と申します。
    代表の熱意を直接、さらに近くで聴くことができ、とても感動致しました。
    私が特に印象に残りましたことは、公立の先生のお話です。代表が娘さんのノートを大切に保管されていることも感動致しましたが、そういうノートについてのお話をして下さいます方が今までいませんでした。代表の視点の広さ、大きさに驚きました。
    先生はもっと責任感を持って頂きたいです。
    また、選挙の投票を誰にするか真剣に考えます。ありがとうございました。

  11. 室舘代表
    NEXUS林詩織さん担当の簗瀬一佳です。
    今回もユースを開催していただきありがとうございます。
    今回も内容の濃い中、政治のお話が大変勉強になりました。
    今の日本の問題を分離せずに全て一つの物事として捉えること、知識を得ることで新たな見え方が増えるので、興味関心を抱き、選挙に投票して参ります。
    ありがとうございました。

  12. 室舘代表
    NEXUS林さん担当の落合由佳です。
    先日はお忙しい中室舘塾ユースを開催してくださりありがとうございました。
    初参加で約3時間にも及ぶとても内容の濃い回に参加できて非常に運が良いと感じております。
    そのような機会を与えてくださった代表に大変感謝しております。
    今回特に感じたことは、リーダーはマクロ的な視点を持たなければいけないということです。
    列島強靭化、デフレ脱却、少子化対策など全てはつながっているというお話を伺って、今の私に足りない視点だったと気づきました。
    今後は様々な問題に対してマクロ的な視点を持てるよう努力します。
    次回もぜひよろしくお願い致します。

  13. 室舘代表
    都築課長担当 中野一郎です。
    本日もご多用の中ユースの開催、誠に有難うございます。
    『子供になる事』
    私自身小さな感動の積み重ねが表情や動き気持ちの部分に影響を与えている事を最近感じております。代表の話を伺い継続してやっていこうと実感しました。
    『投票基準』
    デフレ、少子化、円高、防衛、強靭化
    全ては通じていて、芋づる式に様々な問題を引き起こしていると伺い、大変興味深かったです。自分の一票に自信をもって自民党に投票させて頂きます。
    有難うございました。

  14. 室舘代表
    お疲れ様です。
    ネクサス吉田課長担当の原田至です。
    お忙しい中、室舘塾ユースを開催して頂きありがとうございました。
    感動できる人は感動させられる人だということを雅子様のお誕生日のお話の中で聞き、学び成長しつつも、子どもの様に素直な心に戻ろうとすることも大切なことなのだと気づきました。様々なことに感動できる素直な心にしていきます。
    しなやかな国づくりというお話から、問題は全て繋げて考えるということを教えて頂きました。私は今まで目の前の問題を一つ一つ別個で考えていたので、これから物事を考えていく時にこの視点から考えられる様になっていきます。
    ありがとうございました。
    失礼致します。

  15. 室舘代表
    本日もご多用の中ユースの開催、誠に有難うございます。
    『子供になる事』
    私自身小さな感動の積み重ねが表情や動き気持ちの部分に大きな影響を与えている事を最近感じております。代表の話を伺い継続してやっていこうと実感しました。
    有難うございました。
    都築課長担当 中野一郎

  16. 室舘代表
    先日も貴重なお時間を割いていただき、誠にありがとうございました。
    NEXUS 吉田課長担当の山本佳奈です。
    タイトルのように今回のお話では『時間の使い方』を考えました。
    8時間かけてプロペラを整備する、それを3回行った佐藤翼さん。
    『私は8時間あったら何をするのだろう』と考えました。
    まだまだ自分の甘さを感じました。
    また、雅子妃殿下のお誕生日であることや選挙の話など、今回も様々な気づきをありがとうございました。
    日本のことを考えて、期日前投票してきます。
    ありがとうございました。

  17. 室舘代表
    お忙しい中、室舘塾ユースを開催していただき、ありがとうございます。
    NEXUS小原明美さん担当の竹之内彩結です。
    私がとても印象を受けたのは、
    文字でその人を知る、ということです。
    体調、意識などを判断する一つの手段として、有効であることを知ることができて、
    嬉しかったです。
    運が開けるかどうかも文字に表れる
    ということもとても興味を持ったので、
    勉強していきます。
    しがくセミナーの感想なども
    しっかり思いを込めて書きたいですし、
    パソコンが当たり前になっている今こそ
    手紙を書くことに意味があると気づきました。
    3時間もの間、様々な学びを与えてくださり
    本当にありがとうございます。
    以上です。

  18. 室舘代表
    ユース生の前野峻輔です。
    3時間にもわたってのご講義ありがとうございました。
    小学校の先生のお話で当たり前のことを真面目にやることの必要性を改めて感じました。どんなに大きなことを語り、目指しても目の前の当たり前のことを本気で出来ない人が周囲の信頼を得て大きなことは成し得ないと思います。自分がやるべき小さなことからこつこつ真面目に積み重ねていきたいと思います。
    そして、政治の話を聞いた時に私自身のちいさいかもしれませんが成長を実感致しました。ユースに参加し始め、普段から政治に興味を持つようになり、三橋先生のブログや書籍を読み、他にも政治や経済、日本の歴史について意識して学ぶようになり今回話して頂いた政治の内容が“分かる!”と思えるようになりました。ユースに参加したての時の疑問だらけでついていくのに必死だった頃からの変化を実感致しました。
    何より、1番行動に変化が現れたと実感したのは「選挙に両親と3人で投票しに行ったこと」です。今回、私の選挙区の出馬する議員を調べ政党の公約を知り、政治に興味を示したことがない両親に説明し意思を持って投票致しました。
    キャリアコンサルティングの環境に出会う前の私では考えられないことです。以前でしたら絶対に投票など行きませんでした。両親に政治について話すことなどもありえないことだったと思います。しかし、この環境に出会い、ユースに参加し日本人として、日本の国に生きる国民としての意識を持つようになり心や在り方が変わり、一年前では考えられないような行動が出来るようになりました。
    今後も学んだことを行動に変えるという姿勢を持ち続けたいと思います。

  19. 室舘代表へ
    ネクサス小原さん担当の北です。
    この度も、お忙しい中ユースを開催していただきありがとうございました。
    今回一番印象に残ったのは、ベストメンバーさんのお話です。自分は勝つために何か一つのことに集中したことはあるのかと考えさせられました。やりたいことがたくさんあって、今やるべきことを見失っているのは本末転倒だと思います。 
    来年社会人になった時に振り返ったときによかったと思える“今”を過ごしていきます。
    また、選挙もいきます。ニュースでは得られない貴重な情報をありがとうございました。今後、代表から教えていただいたこと生かしていけるよう日々アンテナを張って過ごします。

  20. お忙しい中、今回も御指導有難うございました。
    私は今回「最初と最後が肝心」という言葉が一番 心に響きました。
    自分の名前をしっかりと
    堂々と書いた事があるかと
    考えた時に思い出せなかったです。
    松野家という先祖代々受け継いでくれたものを当たり前の様に感じてました。雑に名前を書いた事があり蔑ろにした部分もありました。
    これからは誇りを持って胸を張って、そして感謝をして自分の名前を書いていきたいと強く思いました。
    本当に有難うございました。

  21. 室舘代表
    ユース生の志田です。
    先日は塾ユースを開催していただきまして有難うございました。
    私は名前の最初と最後の文字に心を込めることを実践します。
    仕事など、物事を最後までやり抜く自分を作って行きたいと思います。
    次回もよろしくお願い致します。
    渡辺課長担当志田俊介

  22. 室舘代表
    お疲れさまです。
    ユース生の保坂智之です。
    先日はご多忙の中、ユースを開催して下さり、ありがとうございました。
    あっという間の3時間でした。
    1番印象的なお話しは、自殺や少子化(結婚)などの様々な問題は、別々で考えるのではなく、全て繋がっているということです。
    改めてデフレ脱却こそが、これらの問題を解決していく重要な策であると感じました。
    また、両親が私に付けてくれた名前を大切に、「最初と最後」に特に想いを込めて、これからは書いていきます。
    誠にありがとうございました。
    失礼致します。

  23. 室舘代表
    お疲れ様です。
    NEXUS渡辺課長担当の細谷です。
    ユース開催していただきありがとうございました。
    投票の基準を私自身知識として曖昧な部分が多くございました。代表のお話しを聞いて正しい投票基準を知り、同じ20代にも伝えて投票にいく若者をどんどん増やして行きます。
    ありがとうございました。
    細谷

  24. 室舘代表
    今回も室舘塾ユースの開催をありがとうございました。NEXUS中本裕介さん担当の河野桂一郎と申します。
    16日の衆議院議員総選挙が近づき、その中で政治のお話を頂けたことは大変大きなものとなりました。
    政治は全てが一本で繋がっている、というお話が心に残りました。公約を掲げるのは簡単、しかし、全てが独立した(消費税、TPP、原発、領土問題など)ものではなく、一貫してつながっているかという視点で見ることができるようになりました。
    年内最後の室舘塾ユースのため、お忙しい中時間を作ってくださり、まことにありがとうございました。

  25. 室舘代表
    お疲れさまです。
    NEXUS吉田課長担当の末田晴之です。
    先日はお忙しい中、3時間にもわたっての講義ありがとうございました。
    私は今回、初めてユースに参加させて頂いたのですが、
    様々な学びがありとても有意義な時間にすることが出来ました。
    どのお話も印象的なのですが、
    何よりも室舘代表の様々なことから学ぼうという姿勢、
    興味を持つ姿勢がとても印象的でした。
    私も興味を持ったことを徹底的に調べたり、学んだりしようとする姿勢を大事にしていきます。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    末田晴之

  26. この度もお忙しい中、お時間下さいまして誠に有り難うございました。
    室舘社長の「名前の最初と最後をしっかり書く」というお言葉が印象的でした。
    名前に限らず、仕事等にも同じ事が言えると感じました。気合いを入れて始め、最後はやり残しの無いように、何事にも最初と最後には特に心を込めていきます。
    また、教育勅語を下さいまして本当に有り難うございました。大切に保管させていただいております。
    貴重な物を頂けた事も大変嬉しく思いますが、室舘社長から頂けた事が私は凄く嬉しく感じます。
    いつも、深い学びと大きな気付きを有り難うございます。

  27. 室舘代表
    先日はお忙しい中、お時間下さいまして誠に有り難うございます。
    NEXUS 吉川翔さん担当の谷内悠祐と申します。
    今回初めての塾ユースでしたが、あっという間の3時間でした。
    特に印象に残っているのが、物事を全体的に見るということです。私は一つ情報が入ったらそのことだけを考えてしまい、他の情報と関連付けることはできていませんでした。
    これからは広い視野を持って、物事を捉えていきます。
    以上です。

  28. 室舘社長
    元NEXAS林さん担当、BEST都築課長担当の長田雄也です。
    先日は普段の倍にもなる大事なをお時間をいただき本当にありがとうございました。
    選挙における政策のお話では、室舘社長のロジック立てて多面的に見る先見性に多くの学びがありました。
    私自身、三橋貴明先生のブログを普段から見るようになり、社長のわかりやすい説明に少しずつついて行ける自分がいました。デフレ脱却、国防、国益、大学4年生ではあり得ない感性がついてきているのを実感しています。家族や周りの人との政治経済の話に意見できるようになり、変化が表れています。
    また本塾後、室舘社長に紹介していただいた京都大の藤井聡教授の論調について調べました。
    超巨大地震×台風×豪雨の多い日本ですが、2012年7月に豪雨により、民主の事業仕分けでダム工事が凍結された大分県竹田市の玉来川が氾濫していることを知りました。橋以外にも国土強靭化は必要で、一層お話の大切さを感じています。
    藤井聡教授、原子力の「もんじゅ」、TPPでは中野剛志さんなど、今後も学びを続け感性を広げ、未来のリーダーとしての自分作りをしていきます。

  29. 室館代表
    今回もお忙しい中、塾ユースを開催してくださりありがとうございました?
    BEST鑑田さん担当の小島亜須紗です。
    私が今回とても驚きだったのは、文字で体調の良し悪しが分かるということです。
    性格が分かるというのは聞いたことがありますが、まさか実際に体調を知る上でも使われているとは…本当に驚きました。
    普段を振り返ってみると、急いで適当に名前を書くことがあるなと反省しました。父・母が一所懸命考えてくれた名前、そして代々受け継がれてきた名字、これからは「始めと最後」に特に心を込めて書いていきたいと思います?
    また選挙についても分かりやすく話して頂き、本当に勉強になりました。デフレやTPP、自殺問題も一つ一つの問題ではなく繋がっているという気づきを頂き、考えやすくなりました。
    選挙までの時間、しっかり調べ自分の考えをもって一票を投じてきます!
    小島亜須紗

  30. 室舘代表
    お疲れ様です。
    NEXUS西原主任担当、伊與田諒です。
    今回もお忙しい中、3時間にわたるご講義、ありがとうございました。
    特に公立の教員のお話がとても印象的でした。
    教員を目指す人間として、一人一人の子供達をしっかり指導する責任の重さを感じました。
    ご両親の想いまでしっかり背負い、間違いやダメなモノはダメと、はっきり示してあげられる教員を目指し、増やさなければ、と強く思いました。
    まずは日頃から自分の後輩をしっかり見てあげて指導を続けていきます。
    今年は会社説明会や室舘塾ユースでお世話になり、本当にありがとうございました。
    室舘代表も、さらに良いお年をお迎えください。
    失礼致します。

  31. 先日は3時間にもわたり、講義して下さり、ありがとうございました。
    私が一番印象に残ったお話は、プロモーターボートレーサーのお話です。
    勝つために、日々積み重ねる事の大切さを改めて、感じました。
    私も日々、何か積み重ねる事ができないかと考え、今週から新たに取り組み始めた事があります。
    1日を大切にし、勝つための準備をしていきます。
    今回も、多くの気づきをありがとうございます。次回も宜しくお願い致します。
    NEXUS西原主任担当
    澤倉有太郎

  32. 室館代表
    中本裕介さん担当の山田有希です。
    今回、三時間にわたりご指導を頂きありがとうございました。
    政子様
    佐藤翼選手のお話で
    「勝つために、どれだけ自分を完成させているか」
    という言葉を頂き24時間のうちでまだまだ浪費の時間の割合が多く、
    どうなりたいかと求めたら、
    それに見合う努力やリスク、責任を背負うものだということを
    とても考えてさせられました。
    次に、教育のお話で、
    名前を書く際に、最初と最後に心をこめる
    という点で、
    このことは、他の場面で通じることで、
    最初と最後、周りがやっているからと流れに乗るのではなく
    どう始めてどう終わりたいのか自分の意志で決めていきます。
    最後に、政治のお話で、
    私自身大学で政治を専攻しているのですが、
    初めて知ることが多かったです。
    特に衝撃的だったことが、
    自殺者が戦争時に亡くなられた方よりも多いことの事実です。
    このことがつながって晩婚化、少子化に繋がっていることを学びました。
    物事を一つ一つ見るのではなく、
    全部がつながっているから、全体を通して見ること大切であることを気づきました。
    貴重なお話しをしてくださりありがとうございました。
    今後もよろしくお願い致します。

  33. 室舘代表
    お世話になります。
    吉川さん担当の鳥井大吾です。
    先日はユースにてご講義をいただきありがとうございます。
    私はこの数ヶ月、事前勉強会、勤労奉仕、高森先生のしがくセミナー、ユースを通じて、以前より皇室に関する学びが深くなっていると感じます。
    これも勤労奉仕がきっかけでした。
    以前まで全く興味のなかったテーマから、今では時間のあるときに『天皇論』を読むようになりました。全然理解できなかった天皇論も少しずつ、分かるようになりました。
    今回は雅子妃殿下のお誕生日ということで、より理解が深まりました。
    想像を絶するほどの重圧があり、それも125代続く歴史があるから何だと分かりました。
    また選挙のお話も印象的でした。
    今まで耳障りの良い公約をいう政党が良いなと漠然と思っていました。
    しかし実際はそんなことなく、高い視点を持って考えることが大切だと学びました。
    デフレ脱却、景気回復の観点で考えると、各問題の取るべき施策が見えてくると思いました。
    原発問題も何が正しく、どんな情報が間違っているのか、エネルギー問題等にも興味を持つことが出来ました。
    ありがとうございます。
    説明会前に投票に行って参ります。
    ありがとうございました。

  34. 室舘代表
    お疲れ様です。
    BEST砂川さん担当の大石啓介です。
    この度は、室舘塾ユースを開催していただいて誠にありがとうございます。
    皇室のお話を受けて、皇族の方々の苦労や尊さを感じました。
    改めて塾ユース生として知らないままにしてはいけないことなのだと痛感しました。
    本日も機嫌良く、自ら行動して学びを深めていきます。
    幸せになることよりも、幸せであることという言葉に感動しました。
    貴重な機会を与えていただきまして、誠にありがとうございます。

  35. 室舘代表
    この度も大変貴重なお話をしていただき、ありがとうございました。
    一番印象に残ったのはモーターボート選手のお話です。
    勝つためにどれだけこだわっているかを聞かせていただき、自分が勝つために、目指しているものに向かってどれだけ時間を注いでいるかを考えると、もっとやろうと純粋に思いました。
    モーターボート選手を見習い、私も勝つためにもっとストイックに打ち込んでいこうと思います。
    また、学校の先生のお話では、私の友人にも小学校の先生がいるので、室舘代表のお話をお借りして、学校の先生の在り方を伝えていけたらと思います。
    今回のユースでは、私たちが子を持ったときに子を教育するための大切な内容が詰まったユースだと感じました。
    今、たくさん学び、たくさん経験して、日本人として正しい教育を次世代にしてけるよう、励んでいきたいと思います。
    本当にありがとうございました。

  36. 室舘代表
    お疲れ様です。
    BEST鑑田さん担当の鈴木沙也佳です。
    ユースから大変遅いコメント、申し訳ございません。
    ユースでは、選挙のお話を聞く事ができ、自分の中でも何故、この方、党に投票したいのかという思いが強く固まりました。そのお陰で、自分の周りの方にも自分の思いを伝える事ができ、1人を変える、事が出来たと思っております。
    ユースに出る度に、さらに日本を知りたいという思いが強くなります。このような機会を頂ける事に非常に感謝しております。
    有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です