エド・はるみセミナー 後編

10月13日

エド・はるみ先生の連続講義『夢の叶え方・命の使い方』後半戦。
エド・はるみさん

あっという間の2時間でした!

笑いあり、感動ありとはこの事です。

実践ですぐに使える話が満載!

特にチャンスの作り方の話は、積極性を中心に実にわかりやすい。

始めて全国ネットで爆笑問題に取り上げてもらった時のアドリブ映像には驚いた!!

あれが・・・・全てアドリブ・・・・
いったいどれだけこの日を待ち望んでいたのか。
感動である。

チャンスをつかめない人は、
やる気が無いと言うしかないではないか。

タメ口の上手な活用法や遠慮に関しての話など、
「レベル高すぎ!!」と思いました。
サイン会

ぐぅー!

その後、懇親会。
4~5時間もの間、写真撮影やサインに応じるエド・はるみさん。
サービス精神満載に皆さん大喜び。
懇親会

芸人の『にしだっくす』さんにも来ていただき、ネタを披露。爆笑の渦に。
にしだっくすさん

最後は、
よしもとの加地さんとエド・はるみさん、にしだっくっすさん、弊社主任の長谷川で反省会。深夜2時。久しぶりの夜更かし・・・・。

今後のコラボをお互い期待し解散しました。
記念撮影


エド・はるみセミナー 後編」への2件のフィードバック

  1. 室舘代表

    この度はエド・はるみさんのお話を伺う貴重な機会をいただきまして、ありがとうございました。

    「遠慮は伝わらない!」という言葉が非常に心に残りました。
    懇親会で、10人ほど感想を聞いてみましたが、やはり「遠慮は伝わらない!」を挙げる方が多かったです。
    いかに私達が、意味のない躊躇をしているかを痛感致しました。

    また、エド先生が最初に仰った、「人づてのお誘いにもお礼のメールを送ってくれた後輩の話」も、印象的でした。
    人に引き上げてもらう・チャンスを得るには、そういった細かいことも大事だなと思いました。

    懇親会では、にしだっくすさんの表現力に魅了されました。エド先生の人生相談を受けられる際の優しさも素敵でした。
    本当に、エキサイティングぅ〜な特別講座でした。
    ありがとうございました。

  2. エド・はるみ先生のお話は大変勉強になりました。
    ありがとうございました!

    1.人に会う
    2.チャンスを作る
    3.それを何故したいのか
    ◎素直になること
    ◎自分を見失わないこと
    ◎自分を信じてあげる
    どれもしがくで教わってきたような内容であり、改めてその重要さを感じました。

    懇親会にも参加させていただき、エド・はるみ先生には「準備」という観点で質問させていただきました。
    あの神のようなコメントをとっさに出すにはどうすれば良いのか?準備をしっかりしたら、一度全部頭から捨てて本番に向かうとのことでした。まさにフロー状態!
    にしだっくすさんにも「漫才のネタを作る時はお互いのキャラを生かすように作る」とヒントをいただきました。

    今回いただいた貴重な経験も今後に生かしたいと思います。
    ありがとうございました!

癒療漫才師さざれ石 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です