佐藤正久議員との対談

3月9日

参議院議員会館にて、自民党の佐藤正久先生と対談しました。

しがくセミナーでもご講演頂き、ご存知の方も多いかと思いますが、

佐藤正久先生は初めてイラクに自衛隊を派遣した時の隊長を務め、

隊員を一人も死なせずに戻ってきたという方です。

当時は「ひげの隊長」と呼ばれ、話題になっていました。

その佐藤先生と「日本の将来を担うリーダーを育てるには」というテーマで対談しました。

しがく新聞4月号に掲載されますのでお楽しみに!

室舘勲のブログ

室舘勲のブログ
室舘勲のブログ
室舘勲のブログ


佐藤正久議員との対談」への2件のフィードバック

  1. 4月号が楽しみです。
    佐藤先生がツイッター等で被災地に対してや、安全保障について多く提言されている姿をみていて、
    隊長という責任あるポジションで命を掛けていた方の姿なのだと実感いたしました。
    今後も、是非応援させていただきたいと思います。
    ありがとうございました。

  2. とても濃い内容になりそうですね。
    東日本大震災によって、私の自衛隊への感謝の気持ちも高まりましたし、それは家族や友人もそうなのかと感じているところです。
    なので、対談を早く読んで、その言葉や内容を周りに共有することを今から楽しみにしています。
    ありがとうございました。

長島あいか へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です