野倉先生宅にて『お茶会』

2月9日

弊社主催の着物塾で、
塾生のみなさんがお着物を着られるようになったという事で、
内田講師の企画でお茶会をしました。

過去に侠塾にて講演頂いた遠州流茶道の先輩でもあります、
野倉幸男先生の自宅のお茶室をお借りしました。

大雪のため、岐阜から取り寄せていた和菓子が届かないことを見越し、
日本橋界隈を走り回ってくださり、当日は素晴らしい和菓子を用意して頂きました。
 1-P20904861-P2090485
1-P20902571-P20902581-P2090404
   
玄関には素晴らしく綺麗な「あやめ」が飾られていました。

私も3回ほどお点前を披露し、皆さんにお茶を点てました。
遠州流の先輩、佐藤宗花さんにも見事なお点前もご披露頂きました。
 1-P20903501-P2090514

17名のメンバーさんは皆、野倉さんの心遣い、お話に大変感動されており、
帰りは満面の笑みで帰路についていました。
1-P2090652

着物塾参加の皆様、どうぞこれからも着物を着てお出掛け下さい。

大雪のため、着物で来られない方もいらっしゃいました。
またの機会はお天気に恵まれるといいですね。


野倉先生宅にて『お茶会』」への1件のフィードバック

cc_kouhou へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です