昭和の日

4月29日

昭和の日に、昭和天皇の歴史に学ぶリーダーシップ講座を開催しました。

1時間ではありますが若者が昭和天皇について学びました。

室舘勲のブログ

室舘勲のブログ

「敗戦から立ち上がったのは昭和天皇のおかげです」と、受講生はみな感動していたようです。


昭和の日」への3件のフィードバック

  1. 戦後日本が復興できたのも、平成元年にわたしが生まれることができたのも、本当に昭和天皇のおかげです。
    感謝、感謝です。
    昭和天皇をはじめとした数々の偉大なるリーダーについて学べる、歴史に学ぶリーダーシップ講座…
    受けたくて仕方がありません!
    まずは受講したBESTの先輩メンバーさんに、そのすごさを伺ってみようと思います!

  2. 私たちも歴史に学ぶリーダーシップ講座、
    受講したいです!
    先輩方にきいていきます。
    この環境で学び、昭和の日は、「激動の日々を経て復興を遂げた昭和の時代を顧み、国民の将来に思いをいたす」日という位置付けだと知るに至りました。
    この震災下状況においても、意味ある祝日だと感じます。
    今まで祝日の意味など考えたこともなかった私に、知るきっかけを与えてくださり、感謝します。
    ありがとうございました。

  3. 実は、4/29日は私の父の誕生日なんです。父は昭和天皇と同じ誕生日で、とても誇らしそうに見えます。
    この日は以前は「みどりの日」という名前でしたが、いつの間にか「昭和の日」に変わっており驚きました。
    休日の意味をしっかりと語れる社会人でありたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です