青森県むつ市を訪ねて770㎞

6月1日
社員3人を連れ、むつの実家へ。
倉田部長が、是非父と会ってみたいという事で実現。
何度か、しがく新聞コラムに登場している父に興味があったようだ。
車で東北道を北上したのだが、途中、被災地である仙台市の若林地区に立ち寄った。
厳しい風景の中にも、復興に向かう真新しい電柱が力強かった。
室舘勲のブログ
室舘勲のブログ
青森県に入り、吹越駅に立ち寄る。
無人駅が珍しいらしく、記念撮影。

室舘勲のブログ

ディーゼルエンジンの列車なので、電線がありません。草が気になりますが綺麗ですね。
夕方、むつ市に到着。
むつグランドホテルの美人の湯で疲れを癒やし、両親と皆で晩ご飯。
自慢の薪ストーブの上でホタテを焼く。お酒のお供には最高でした。
室舘勲のブログ
皆、日本酒をガンガン飲んでおりました。
親父の方言も何とかわかったようで、終始笑いっぱなしの飲み会だった。

室舘勲のブログ
室舘勲のブログ


青森県むつ市を訪ねて770㎞」への3件のフィードバック

  1. 長谷川さん担当の柳下です。
    最近、室舘代表のブログが更新されることが楽しみです。
    おいしそう、いえ、旨そうなホタテですね!
    そして、やっぱり日本酒ですね!
    旨い肴に、旨い日本酒。
    日本人にとって最高の贅沢ではないでしょうか。
    写真からも楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
    やはり、何を飲むか、ではなく、誰と飲むか、ですね。
    これも、ベストで改めて気づかされました。
    ここのところ、翌日の朝が怖くて、日本酒は控えていましたが、久しぶりに飲みに行きたくなってきました。
    復興に向けて力強く天を向く電信柱のように、お天道様に恥じることなく、旨い酒を飲めるよう精進して参ります。
    今後ともご指導ご鞭撻賜りますよう、よろしくお願い致します。

  2. 澄川です。
    青森県いったことないので涼しい時期にいきたいです。特にむつにいってみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です