相馬雪香先生を追悼し感謝する会

12月25日

一冊の会の大槻会長より連絡があり、
憲政記念館へ出向く。

相馬雪香先生が平成20年11月に96歳でご逝去されました。

毎日.jp(毎日新聞)2008~さよならあの人

700人が集まり、別れをしのんだ。

追悼式には、寛仁親王殿下。
2部の感謝の会には、なんと皇后陛下がいらっしゃった。

本当にやさしく皆さんのお話に耳を傾けになられる皇后陛下からやさしく大きなオーラを感じました。

麻生首相は親類にあたり、国際貢献をたたえたり、昔の懐かしいお話
まで披露した。

相馬先生の話は何度か直接聞いたことがあるが、本当に凛とした人であった。

心よりご冥福をお祈りいたします。


相馬雪香先生を追悼し感謝する会」への2件のフィードバック

  1. 三権の長のみならず、皇后様、多くの立派な方々がいらっしゃった事に驚きを隠せませんでした。しかし、それだけ日本や世界に多く貢献し、感謝された方なのだと肌で感じました。相馬先生のように凜とした女性になります。

  2. 本当にあの場所にいられたのは、貴重でしたね。
    レソト大使との英語の通訳もありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です