第23回女性の為の外交政治塾「一水会」 講師:中村嘉男先生

1月7日

室舘勲のブログ

講師:算命学総本校 高尾学館 中村嘉男校長

■プロフィール

1948年、神奈川県生まれ。上智大学外国語学部フランス語学科卒業。
大手総合商社勤務を経て、欧州系国営企業日本現地法人で要職を務める。

学生時代から東洋の哲学、人間学、帝王学に関心を持ち、
文学博士・算命学宗家・髙尾義政先生から、算命学の奥義の薫陶を受ける。

髙尾宗家の急逝後、算命学総本校髙尾学館の第二代学校長に就任

室舘勲のブログ

会場満員の60名超えの人が集まった。

明治維新の裏話はすごかった。

武器商人たちは、アメリカの南北戦争は5年続くと予想していたが
4年で終わってしまった。武器弾薬が一年分余ってしまった。

どうやってはけようか?

日本にうまい事売れないものか?

グラバーが武器商人の坂本竜馬を使って売りさばく。

チラッと本では読んだことがあるが、結構知らない人にとっては
衝撃的だったようだ。

話は今年の景気などタイムリーな話もあったが、
ほとんどは、心の話。不動心の持ち方。

『何でも良いから、チャレンジしてください。

明るくなれば、周りはその明るいオーラを評価。

たとえ、仕事で前向きになって無くても、人生前向きなら

周りはそれを評価しますよ』

室舘勲のブログ

中村先生  ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です