第8回 コミュニケーションマジック塾

6月7日(土)

こんにちは!わたりーです。

第8回コミュニケーションマジック塾の報告です。
今回はサンパール荒川にて開催されました。
新会場

・決めたカードを出現させる
マジシャンにとっては基礎の基礎であるトランプのスキルを伝授していただきました。
基礎を徹底することで、様々な応用が生まれます。
今回は、基礎である決めたカードを出現させるところから、「カードを予言」したり、「相手とグッと距離を縮める」マジックを行いました。
塾生からは「楽しいです!」「ドキドキしました!」など感想が出ました。

・Q&A
塾生からの質問に答えていただきました。その中でも印象的だったのは、
「大切だと思う人がいるならば、その人が大切に思っている人を大切にする」という言葉です。
例えば、バースデー予言術の応用的な使い方として誕生日のお話がありました。
大切な人の誕生日を覚えておくのはもちろんですが、その人の奥様や子ども、ご両親などの誕生日を覚えてお祝いすると、インパクトが強いのです。

・超カード予言術プレゼント
特別に超カード予言術をプレゼントしていただきました!
このしくみには塾生も「エーーッ!!」と感動!早速ロープレをして、実践していきました。
1-IMAG2198カード予言:練習中

・スプーン曲げマジック
最後に、はらぺこちゃんによる「スプーン曲げ」マジックで会場がひとつになりました!
スプーン曲げ:念じる

今回もマジックだけでなく、コミュニケーション、気遣いなど多くのことを学んだ時間となりました。


第8回 コミュニケーションマジック塾」への3件のフィードバック

  1. Mr.ムロ
    この度も塾の開催、ありがとうございました。

    プレゼントも頂きまして、早速と思いメンバーに披露しました。驚いて下さり、一つ笑顔を作れた事にとても嬉しく思います。

    決めたカードを出現させるマジックは、本当に応用が効きますので、どんどん頭を使って試してみようと思います。

    先々月には、実際にマジックグッズを二人プレゼントしましたが、披露して笑顔、プレゼントして笑顔、そして出来るようになって笑顔と、マジックは人の心をとても幸せにすると思います。

    今後も、マジックの腕を磨いて、周りの人を笑顔にしていきます。

  2. Mr.ムロ

    この度もコミュニケーションマジック塾の開催を有り難うございます。
    マジックグッズも本当に有難うございます。
    『大切にしている人が大切にしている人を大切にする』という視点はなく、そうした気遣いが出来るようになりたいです。
    バースデー予言術の応用も見せて頂き、何に使うかを考えると楽しくなりました。

    話は変わりますが、先日マジックグッズの実演販売を見ました。
    確かに技術は素晴らしかったのですが、主役はその方になっていて、改めてコミュニケーションマジックの価値の高さを実感しました。
    マジックの組み合わせも含めて、相手に気持ちよくなって貰えるようなコミュニケーションを取れるようになります。

cc_kouhou へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です