歴史に学ぶリーダーシップ講座が!

最近、歴史に学ぶリーダーシップ講座が話題です!

昨年、清水さんや西本さんが外部で講演され、
その後に、CGSさんでショートバージョンで講座を放映して頂いたりしました。

この夏には、金澤仁子さんが外部講演されたと報告がありました。
講演したのは、両親が経営している塾。
中学生向けにアレンジした歴史に学ぶリーダーシップ講座だそうです!

受講した中学生の感想に
・日本はどうしても勝たなければいけないという気持ちが沢山伝わってきました。
・自分は本当に日本に生まれて良かったと思いました。
・ヒーローみたいでした。
・自分の進路への道しるべとなりました。
・これから私たちは黒木さんたち1人1人の分まで、1日1日をしっかり生きていこうと思います。
など、大変感動されたようです。
金澤さん講義①金澤さん講義②

こうやって、一生懸命に自分を磨き、実力をつけた人達が、
世に出て活躍されることは、教育者として最高の恩返しを頂いたと感じます。

これで満足することなく、益々精進していきましょう!


歴史に学ぶリーダーシップ講座が!」への2件のフィードバック

  1. 室舘代表

    ご紹介いただきまして、大変光栄ですございます。実家の塾で黒木中尉についてお話することは、第五回国護り演説大会で申し上げました私の「夢」でした。室舘代表をはじめ、スタッフの皆様や先輩方のご指導のおかげで、夢を叶えることができました。本当にありがとうございます。
    キャリアコンサルティングの皆様への恩も、両親への恩も、先人の方々へ恩も、頂いて参りましたものに比べましたら、ほんの少ししかお返しできておりません。これから更に大きく恩返しできるように、精進して参ります。

  2. この度は、金澤さんが素晴らしい事に成功したと聞きまして、講座作成に携わったものとして私も大変嬉しく思っています。

    受講した生徒さんの感想を私も聞きましたが、大変感動に満ち溢れたものが多くありました。

    普段は20代向けに話しているのですが、歴史に学ぶリーダーシップ講座の完成度が高い事、そして金澤さんのお人柄や実力が重なり、中学生にもわかりやすく感動する時間になった事と思います。

    このように外部にも露出していくことで、室舘代表の思いが形になっていき、良い日本が徐々に作られていくことと確信します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です