第12回コミュニケーションマジック塾(最終回)

10月5日

こんにちは!わたりーです。
第12回コミュニケーションマジック塾の報告です。

今回は第2期生最終回ということで、特別バージョンで開催していただきました。

マジック塾
我々コミュニケーションマジック塾では
「心」、「目の前の人のため」、「基礎・基本」をテーマに
マジックを通してコミュニケーションの真髄を学んできました。

今回はその総決算として、塾生によるマジックの映像発表会を行いました。

路上、居酒屋、屋形船、結婚式などなど、
塾生が様々な場面でマジックをしている動画を見てフィードバックしていきます。
映像発表映像発表映像発表鑑賞会
一人ひとりが目の前の方に感動や笑いを提供している姿に、
会場も大盛り上がりでした!
塾生の成長を感じる、とても嬉しい時間となりました。

最後に一年を振り返る懇親会を開催。
その中で、Mr.ムロからドンペリを振舞っていただくというサプライズ!
また、マジシャンのテンメイさんから特製のお味噌もいただきました。
ドンペリ
懇親会懇親会

塾生からはメッセージアルバムのプレゼントなど、
とても温かい空気の懇親会となりました。
メッセージ
1年を通しての塾生の感想として
「マジックが生活の一部になった。いつでもどこでもマジックで感動させられるようになった。」
「マジックというツールを使って考え方を学ぶことができた。相手のために行動できるようになった。」
「人として成長できた。このことを後輩に伝えていきたい。」
などが挙がり、深い学びになっていることを実感できました。

コミュニケーションマジック塾は今回で終了ですが、学びに終わりはありません。
1年間Mr.ムロのもとで学んできた塾生として、誇りをもって行動していって欲しいと思います。

私自身も1年を通して、明るく元気な塾生の皆さんと学びながら素晴らしい時間を共有できたことに心より感謝いたします。
ありがとうございました。
最終回記念撮影


第12回コミュニケーションマジック塾(最終回)」への9件のフィードバック

  1. Mr.ムロ

    コミュニケーションマジック塾、全12回の開催と、お土産もたくさん頂きまして有難うございます。
    貴重な経験を多くさせて頂きました。
    改めて御礼申しあげます。

    マジックを通して本学を教えて頂き、面白くって為になる学びを重ねることができました。

    まさか自分が屋形船や居酒屋で初対面の方に対しマジックをするようになるとは思いませんでした。

    代表のお話にもありましたが、武器を持っているというのはチャンスに対して掴みに行く後押しをしてくれるなと思います。

    今後は、卒業生としてコミュニケーションマジックを広める一員としても励みます。

    塾生であったことの誇りを持って相手を喜ばせること、場を盛り上げるこなどリーダーとして必要なものを磨いていきます。

    マジックを使ってチャンスを掴んだり人を繋いだりしていきたいです。

    いつか、マジック塾の後輩が出来ることも願っています。

    今後とも宜しくお願いします。

  2. Mr.ムロ

    1年間、ご指導いただき誠に有難うございました。
    コミュニケーションマジック塾で1年間学べたことは私の人生の大きな財産になりました。
    1年前は自分が人前でマジックをすることなど想像もしていませんでした。今ではおせんべいやチェンジカードなど、仕事でもプライベートでも広く活用させて頂いております。

    毎月、Mr.ムロからマジックスキルだけではなく、コミュニケーションマジックに必要なスタンスや在り方を教えて頂けたことに心から感謝してます。

    今後も第二期の塾生として誇りをもち、コミュニケーションマジックを通して『目の前人に感動を』与えていきたいと思います。

    1年間、本当に有難うございました。

  3. Mr.ムロ

    1年間、マジック塾を開催していただいたこと、そして多くのマジックのきっかけを与えて下さったことを、大変感謝しております。

    特に今回はドンペリを始め、数々のマジックグッズやイワコーの消しゴムなど(そして私の場合は皆勤賞として皆より多い1品)を頂きまして『もらい過ぎ』な最終回でした。

    これを「もらい過ぎ」から「使いすぎ」へと変えて、多くの人に対して積極的にマジックをしていき、世の中の人を笑いと感動に包んでいきます。

    私はマジック塾の一期生に憧れて二期生に申し込みましたが、本当に申し込んで良かったです。一期生のように上手にマジックが出来るかわかりませんが、私はこの一年間で少なくとも上手になる感覚はつかめました。

    場数、基本、準備、アイデアなどなど、人に感動してもらうエッセンスや要素は十分すぎるほど学びました。

    これからもドンドン場数を踏みながら、マジックの腕を磨いてマジックの素晴らしさを伝導していけるよう頑張ります。

    本当にありがとうございます。

  4. Mr.ムロ

    1年間マジック塾を開催して下さり、ありがとうございました。
    また、Mr.ムロからはマジックの技やトークだけではなく、心の大切さやリーダーとしての在り方など、大切なことを沢山学ばせていただきました。

    コミュニケーションマジックを通して、目の前の人が喜ぶ顔を見ることが、
    自分の喜びとなっています。そのために準備にこだわったり、
    相手の笑顔を想像したり、価値観も大きく変わりました。
    こなれた手先でなくとも、決して派手で難しいマジックでなくても
    本当の意味で、相手を感動させることは出来るのだということも、大きな気づきだったと感じています。

    場を盛り上げること、人前(特に知らない人の前)で披露することなど
    新しい可能性がどんどん自分の中にも見つかって、
    今やそれが勇気になっています。

    毎回毎回プレゼントや貴重な経験をさせていただきましたこと、
    心から感謝しております。
    今後、コミュニケーションもマジックも実践を重ね磨くとともに、
    周りの人を楽しませ、コミュニケーションマジックの魅力を広めていきます!

    1年間、誠にありがとうございました。

  5. Mr.ムロ

    お忙しいところ大変失礼致します。

    一年間貴重な講座を開催して頂き、ありがとうございました。
    Mr.ムロに教わったあの時間が本当に貴重だったんだなということを実感しております。

    私は1年間通じて、リーダーとしての生き方のようなものを学んだなと感じております。
    今感じていることは主に2つあります。
    一つ目が、固定概念を外すことの大切さです。「リアクション悪そうだな」とか「難しそうだな」という人ほど飛び込んでみると受け入れてくれたりするものだなということを感じております。

    自分で限界を設けずに飛び込んでみることの重要性はマジック通じて学んだ部分が非常に多くありました。

    二つ目に、リーダーとして与える人生を歩みたいなということです。
    Mr.ムロは毎回のように私達にマジックグッツや普通は教えて頂けないような部分で出し惜しみなく1年間接して頂いたと感じております。
    貰ったものは誰かにあげる。自分のところでとどめないからこそ循環が生まれて結果的に色んなものが入ってくる人生になる。そんな感覚を学びとりました。

    私もこの学びを生かして、物を与えるだけでなく、マジックで目の前の人に幸せや笑顔を届けることを本気で取り組んで行きます。

    1年間本当にありがとうございました。
    これからも何卒よろしくお願い致します。

  6. Mr.ムロ

    一年間、マジック塾生として直接コミュニケーションマジックを教えて頂きまして、誠にありがとうございます。

    一回一回が本当に貴重で、一年間楽しくマジックを学ぶことが出来ました。
    自分自身、かなり楽しんでしまったので、このコミュニケーションマジックの楽しさをどんどん周りに伝えていきたいと思います。

    受講する前は欠けていた、“相手のため”を絶対に忘れずに、今後もコミュニケーションマジックを続けていきたいと思います。

    この一年、誠にありがとうございました。
    今後とも何卒宜しくお願い致します。

  7. Mr.ムロ

    一年間本当に有難うございました。

    私はこの塾を通して人を喜ばす、笑顔にするということは本当に素晴らしいことなのだと気づきました。
    相手の為に行動すると、最後は相手と自分の心の距離が縮まるのだということを体験できました。

    これからも、この塾で学んだ人との出会い一つ一つを大切にしていく心を持って、マジック塾卒業生として周りの人に感動を与えていきます。

    Mr.ムロ、一年間本当に有難うございました。

  8. Mr.ムロ

    お忙しい中、一年間マジック塾を通して学ばせていただき、本当にありがとうございました。

    マジックスキルだけでなく、何のためのマジックなのか、相手を喜ばせるために何を考え、準備していくのか、海外の人に対しても、日本人代表という意識を持って行動するなど、本当に多くのことを教えていただきました。

    マジック塾を通して、ギブギブギブ&どうぞというものを体感し学ばせていただきました。

    これを学んだで終わりにせず、社会で実践していきたいと思います。
    本当にありがとうございました。

    鈴木

  9. Mrムロ

    今期のマジック塾に参加させていただきありがとうございました。

    マジックグッズに始まり、スキルだけでなく多くのことを学ばせていただいたと思います。

    ・相手を喜ばせる姿勢
    ・リスク管理
    ・空間把握
    ・失敗することを恐れない
    ・失敗しても慌てない度胸
    ・基礎の積み重ねが自分の武器になること
    ・自分のマジックで人を笑顔にできる喜び

    面白いことを相手に求めるのではなく、自分から空間を作って行くこと、盛り上げて行くことが大切だと感じました。

    自分は真面目な性格なので、マジックを通して人と笑合える部分ができ、人間としてもバランスが取れるように少しはなったかなと思います。

    たくさんの技や気づきをいただきました。これからは、私から伝えていける事をどんどん発信できればと思います。

    今後とも、よろしくお願いします。

駿河のSZK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です