大説明会

5月17日

本日はキャリアコンサルティング大説明会。

初の試みのパネルディスカッションも大変好評だったようで良かったです。

室舘勲のブログ

室舘勲のブログ

室舘勲のブログ

室舘勲のブログ

室舘勲のブログ
室舘勲のブログ
室舘勲のブログ


大説明会」への18件のフィードバック

  1. 初めてコメントさせて頂きます。
    二階堂さん担当の白壁昌和と申します。
    本日の大説明会は、とても濃密でした。
    特にパネルディスカッションでは、これだけの方々が我々メンバーの成長を支えて下さっているのだということが分かり、より一層、感謝の気持ちが湧いてきました。
    これだけ支えられているので、何が何でも「地元を復興する」という自分の夢に執着して達成し、与える人間になる義務があるという事を痛感しました。
    しかし、世界に目を向けると、安全の欲求すら満たす事が難しい国が存在していることは承知しています。自己実現を夢見る事ができるこの現在の日本を維持しなければ、夢を叶えるどころの話ではなくなってしまいます。我々若い世代の生き方が今後を大きく左右するという認識を強固に、日本の将来を担うリーダーとして貪欲に成長していきます。
    本日はこのような素晴らしい機会を提供して下さり、誠にありがとうございました。また開催して頂く事を強く望みます。以上です。失礼します。

  2. 初めてコメント致します。
    教育プロモーション課、飯田さん担当の國峯と申します。
    本日の大説明会ではベストOBやOGでもあるスタッフの方々から様々なお話を頂き、私達メンバーは本当に支えて頂いているお陰でこの環境で頑張れているのだと、改めて実感致しました。また先輩メンバーとしてのあり方を示して頂けたように感じました。
    私も仕事でもベストでも「何を求められているのか」の本質を考えることを習慣化し、期待以上のもので応えられるように行動していきます。
    パネルディスカッションの質疑応答で「遊びから得られる体験もある」というお話も印象的でした。中々そのような視点で考える事が無かったため、メリハリをつけて遊ぶこともしていきたいと思います。
    また別件にはなりますが本日、飯田さんチームへのサイン会では貴重なお時間を頂きありがとうございました。
    本日気づかせて頂いたことを日々、有言実行していきます。本日は本当にありがとうございました。

  3. お疲れ様です。
    本田課長担当の渡邉恵理と申します。
    本日は大会社説明会を開催して頂き、誠に有難うございました!
    パネルディスカッションで様々な角度からお話頂いた他事業部の皆様、講演して頂いた山部部長など、こんなにも多くの方々に支えられて今のBestがあるのだと強く実感する機会となりました。
    また、毎月開催されるしがくセミナーも、室舘代表が「素晴らしい講師を」と妥協せず縁を繋いで下さるからこそ、実現しています。
    本当に感謝の一言です。
    この感謝の気持ちをBestや志学会を盛り上げるという行動に変え、後輩メンバーへ気付きを与えること、自分の夢を叶えることによって、支えて頂いている皆様に御恩返ししたいと思います。
    誠に有難うございました。

  4. 初めてコメントさせて頂きます。
    二階堂さん担当の久保田智彰と申します。
    昨日の大説明会は、充実して熱い時間でした。
    今回初のパネルディスカッションは、仕事に対する熱い思い、こだわりを受け継ぎました。たくさんの方々に支えられており、感謝の気持ちでいっぱいです。
    もはや与える人間になることは義務だと痛感しました。必ず自分の夢を叶え、社会に貢献して返していきます
    夢を叶えられる安全な日本に生まれたことを感謝しています。これを次の世代につなげるために、危機感を持ち、日本の役に立つために頑張ります。
    昨日はこのような素晴らしい機会を提供して下さり、誠にありがとうございました。大変お手数をおかけしますが、大説明会をまた開催して頂く事を強く望んでいます。
    以上です。失礼します。

  5. 川端さん担当の柚木大輔です。
    大説明会に参加させていただきましたが、どのプログラムも非常に濃い内容で、全てのお言葉が成功のためのヒントになります。
    凄すぎました!
    一つでも多く実践していきます。ありがとうございました!

  6. お疲れ様です。
    教育プロモーション課、飯田さん担当の北村将太です。
    大説明会では、様々な気付きがありました。ありがとうございます。
    一番私に足りないと思ったのは「勘違い」です。もっと自信を持ち、しかし、謙虚さ、感謝を忘れずにいきます。
    多くの先輩メンバーさんが後輩にもっと良くなって欲しいと思ってがんばって下さったおかげで今のサービスを受けられると思うと感謝でいっぱいです。私も後輩メンバーに何ができるか考え、行動していきます。
    また、昨日はお忙しい中、飯田チームのサイン会に時間を割いていただきありがとうございました。本に書いてある内容を日々、実践し上司を勝たせます!

  7. お疲れ様です。柿本と申します。
    昨日は大説明会に参加することが出来,私は非常に恵まれていると感じました。
    ありがとうございます。
    どのプログラムも素晴らしかったのですが,
    特に印象に残っているのは,メンバー代表である鑑田さんと清水さんのスピーチです。
    「自分を諦めないでください。夢を諦めないでください。」
    「与える人間になっていきましょう。」
    上辺の言葉ではない,本物の言葉が,心に響きました。
    すごく勇気をもらいました。
    ありがとうございます。

  8. 川端さん担当の庄司と申します。
    大説明会に参加し、正直に言えば、非常に詰まった濃い内容をすべて受け止められず、「器漏れ」てしまいました。まだまだ成長は続くということを実感します。
    普段聞くことのない他の事業部の方々のお話に触れ、みなさんベストの教育の「証明」として頑張っていらっしゃいますが、私も「証明」としてバリバリ活躍しなければならないと、決意を新たにしました。
    ありがとうございます。

  9. 初めてコメントさせていただきます。
    川端さん担当の今村章太郎と申します。
    大説明会は非常に濃密な時間でした。
    普段話しを聞くことのできない他の事業部の方々の話しを聞くことができ、新鮮であると共にこんなにも多くの人たちに支えられてBestのような奇跡の環境があることを確認することができました。
    30歳までにばれてもいい自分を作るという新しい目標ができました。
    30歳まで長いようで短い時間を1分1秒も無駄にしないよう大説明会で学んだことを行動に移していきます。
    このような機会を頂き本当にありがとうございました。

  10. 教育プロモーション課飯田さん担当の澄川です。
    昨日は大説明会、サイン会と本当にありがとうございました。
    BESTに入り3年目になりますがかなり充実した1日でした。このご恩を返せるように会社を作るという夢を叶えていきます。

  11. 教育プロモーション課、飯田さん担当の中村橘子です。
    昨日は大説明会、サイン会と内容の濃い一日となりました。ありがとうございました。
    大説明会では、日々の生活の中で学んでいることを如何に実践するか。それが全てだと思いました。なりたい自分になるには実践訓練しかない、そして実践にベストで学んだことを生かしきれていない自分を自覚しました。
    サイン会では、出版に至った経緯を伺い、まさに本に書いてあることを実践された結果だと分かり感動しました。
    飯田さんチームのために貴重な時間を頂き、本当にありがとうございました。

  12. 初めてコメントさせていただきます。
    川端さん担当の下枝浩徳と申します。
    普段お目にかかることがないキャリアコンサルティングのスタッフさんの話が聞け,改めてベストのすごさと自分たちの環境がみんなで作られた場所なんだと実感しました。

  13. お疲れ様です。室舘塾一期生の大向です。
    大説明会ありがとうございました。
    今回もまた多くの気付きを得ることができました。
    与えられてばかりではなく、
    将来、私も壇上に上がって、皆に「元気」や「やる気」など
    色々なものを与えられるように、日々己を磨いていきます。
    今後とも宜しくお願いいたします。

  14. 川端さん担当の茂腹といいます。これまでとは違う説明会で、色々濃い内容でした。その中で、メンバー2人による堂々たるスピーチが印象に残りました。そして、パネルディスカッションにおいて、人間力養成の講座が出来るまでの過程を聞き、なんだか、講座を修了した自分に、これからの人生に責任感を感じました。またこのようなディスカッションが聞けたら、いいなと思いました。
    いい説明会有り難うございました。

  15. お疲れ様です。
    八木主任担当の後藤久義と申します。
    大説明会ではメンバーさんのスピーチといい、パネルディスカッションといい、どれも本当に得るものが大きかったです。
    しかし、ただ得るだけではなく、ここで得たものを行動という形で示して、逆に相手に与えることが出来る人間になっていきます。ありがとうございました。
    また、八木主任チームのサイン会という貴重な時間も頂きまして、ありがとうございました。

  16. お疲れ様です。志学会の山下英明です。
    先日は大説明会、夜はサイン会、本当にありがとうございました。
    大説明会では、Bestを立ち上げてきてくださった方々のお話が聞く事ができ、大変感動いたしました。
    私も志学会メンバーとして、先輩メンバーに負けない基準で、これからも走り続けます。
    またサイン会では、貴重なお話ありがとうございました。何事においてもカテゴリートップになる事の大切さが分かりました。プロを目指す上で、大切な心構えにいていきます。
    今後とも宜しくお願い致します。

  17. お疲れさまです。室舘塾第二期生の上野です。大説明会に参加して、倉田部長や山部部長、また、キャリアのスタッフの方々など、普段の説明会では聞けないような方々のお話を聞くことができて非常に勉強になりました。中でもプロ意識を持つということが非常に印象に残っており、今後はプロ意識を持って仕事に取り組まなければならないと感じました。ありがとうございました。

  18. 初めてコメントさせて頂きます。
    お疲れ様です。
    八木主任担当のバンダリビシュヌと申します。
    大説明会に参加して、今まで知らなかったこと、日本に来て学ばないといけないことを勉強になりました。
    私はネパールから日本に留学しにきたのですが、学校ではなかなか日本的な話、勉強がなかったのです。日本のついて、本当の日本人についてもっともっと勉強したかった私には大説明会はいろいろな意味ですごかったのです。
    本当にありがとうございました。
    また、八木主任チームのサイン会でもいろいろ教えていただきまして、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です