唐澤博物館

7月21日

室舘勲のブログ

唐澤博物館へは2回目の訪問。

毎週火曜日は、マネジャーアップの早朝会議の日です。

この日は、教養アップを目的のために、8時に唐澤博物館 集合でした。

室舘勲のブログ

各社員、本当に嬉しい感想文を出してくれました。

・墨塗り教科書を初めて見ました。子供はどんな心境だったろうと考えた。
・通信簿の一番上は、国語でなく【修身】なのに感動しました。
・明治天皇の ご真影 を初めて見て感動しました。
・錦絵(浮世絵)を見て、昔の人は本当に絵が上手いと思った。
・おもちゃがリアル感にあふれ、面白かった。
・当時の子供の写真の顔がかわいいが、引き締まっていたのが印象深い。

などなど、本当に喜んでくれて嬉しかった。

唐澤博物館に特別に許可を頂き、撮影しました。

室舘勲のブログ

室舘勲のブログ
室舘勲のブログ
室舘勲のブログ
室舘勲のブログ
室舘勲のブログ
室舘勲のブログ
室舘勲のブログ
室舘勲のブログ
室舘勲のブログ
室舘勲のブログ

最後は明治時代の紙芝居(スライド版)で「したきりすずめ」を

細谷課長代理の素晴しい朗読で12分間お茶をいただきながら鑑賞した。

室舘勲のブログ

なんだか、タイムスリップしたような感じで癒されました。

予約制ですので、行きたい方は電話して下さい。

子供から大人まで、本当にオススメです!!

■唐澤博物館

http://members3.jcom.home.ne.jp/kmuseum/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です