第124回しがくセミナー エド・はるみ先生

5月3日

「人生の選択」というテーマで、
エド・はるみ先生にご登壇いただきました。
エド・はるみ先生

当日は600名を超える方が集まり大盛り上がりでした。
皆さん機会があったら、エド・はるみさんの講演を一度は聞いてみてください。
とても人生の参考になります。そしてとにかく面白い。超おすすめです。

本格的に演劇を勉強しアルバイトをしながら
お芝居をするという人生を10数年続けたエドさん。

子どもの頃から人を笑わせるのが大好きで、
その原点に戻ろうと思い立ったのが40歳。

よしもとのNSCに入学して、お笑い界にチャレンジした。
授業料は年間40万円。高いとみるのか、安いとみるのか。
年間授業のコマ数から計算すると一コマあたり500円。
これは私も安すぎると感じた。

年齢の関係で周りから馬鹿にされ、
何度も心が折れそうになりながらも、
頑張り抜き、少ないチャンスをものにして知名度を上げていった。

2006年にNSCを卒業。その2年後の2008年に「グ〜」がヒットして、
更に24時間テレビのマラソンを走るという夢を実現させた。
花束
そこに至るまでの話は、ものすごい参考になりました。

最後に、やるべきことをやって、コツコツ積み重ねて、
実力を身につけていった人間のみ夢を掴める。
日々の地道な努力が大切だと感じました。
記念撮影
エド・はるみ先生と


第124回しがくセミナー エド・はるみ先生」への1件のフィードバック

  1. 室舘代表

    大好きなエドはるみさんのお話をお聞きでき、とても感激しました。エド先生をお呼びくださり、本当にありがとうございました。

    エド先生のお話に、多くの皆さんが涙をポロリ。私も涙ポロリでした。生きる勇気をいただきました。

    また、頑張れない時、くじけそうな時には、エド先生のおっしゃっていた「よいしょ」のおまじないを唱えて頑張ることができています。

    いつも、素敵な講師を読んでくださり、感謝申し上げます。先生方の生き様を脳裏に焼き付け、今後も、夢と志を大切に、日々を一所懸命に生きていきます。

なまはげ娘、美弥呼。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です