櫻井よしこさんとお会いする

8月5日

チャンネル桜のキャスターの児玉さんより、

櫻井よしこさんを紹介していただき、初めてお目にかかりました。

国家基本問題研究所の活動を、少しでも多くの若者に興味を
持っていただきたいとの事でした。

国家基本問題研究所は、

『祖国日本への信頼を取り戻しましょう』
をキャッチコピーに政策提言をしていく団体です。

私も応援を要請されました。
喜んで出来る事は協力したいと思います。

しがく新聞(国護り演説大会号)と、靖国神社参拝写真をお見せしたところ
大変感心されておりました。

本当に強気な言論活動の内容からは、考えられないようなやさしく、
素敵な笑顔が印象的でした。


櫻井よしこさんとお会いする」への1件のフィードバック

  1. 3期生の寺尾です。今回も貴重な気付きときっかけを頂き、ありがとうございました。
    今回教えて頂いたキーワードをもとに勉強していますが、知らないことは本当に恐ろしいと感じました。教育、特に性教育の実態には言葉も出ないくらいです。また自分が小学校時代に受けた性教育を思い出し、学習指導要領を少しとは言え超えていたことを知り愕然としました。
    読み書き計算などの学習でも東京都の取組みは目を見張るもので、他県の「自分で考える」教育例との比較には驚きました。TVのドキュメンタリーの録画なので割り引いて考える必要はありますが、教育の大切さ、教育問題の根深さを認識しました。
    「先進諸国の国民は目先に走る」
    「国政・法律は10~20年スパンで効果がある」
    この2つには目が覚めたように思いました。政治の本質が何か、現在の問題に目を取られて忘れていた気がします。目先の利益だけで投票先を選ぶ国民、イメージだけで選ぶ国民、それに合わせて目先の甘い餌で釣る政党。どちらも非常に腹立たしくも、情けなくもなってきますが、政治や社会構造の見方をしっかりと勉強し、周囲に広げていかなくてはと感じます。
    御父様の商売の戦略には感動しました。戦略的に生きていくことの大切さを改めて感じました。今まで教わった「エゴイスト」「徹底力」を今一度心掛けていこうと思います。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です