忘年会&インフルエンザ珍情報

12月2日
いよいよ忘年会シーズンが始まりました。
青山のライオンにて『カレント』の忘年会。
さまざまな方と健康に関して盛り上がりました。
中でも、新型インフルエンザ談議は白熱しました。
・予防接種しても、5ヶ月しか持たない。ずっと打ち続けるのか?
・弱い菌である。必要以上に恐れなくても良い。
・免疫力をつける事に集中すればいい。
などなど、
中でもおもしろかったのは、アメリカでの実例。
『金曜日の夜に新型インフルエンザにかかりたい人が集まり、
菌の部屋で、思いっきり感染する。そして、月曜日の朝までに治してしまう。
そうすれば、仕事に支障を来さない』
何とも、合理主義のアメリカらしい話だと、
一同、感心と大笑いで終わりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です