第60回 しがくセミナー

1月11日
講師 
北京五輪 女子ソフトボール 金メダル
監督  斉藤春香 先生
失礼ながら、予想を大きく上回る 内容に感動しました。
青森の弘前で県大会16位のレベルから、日立の実業団(リーグ最下の3部)に入り、
努力によって全日本の4番になり、監督になった話は、引き込まれ続けられました。
室舘勲のブログ
北京五輪までの選手のエピソードは目頭が熱くなる内容だった。
また、決勝のアメリカ戦での裏話は本当に勉強になりましたし、おもしろかったです。
懇親会も新宿3丁目の『ファンデリ』にお招きし、8年前に仲間で立ち上げたんです
と話すと、大変喜んでいただき、お酒も、お食事も、お話も最高でした。
室舘勲のブログ
『世界一』の斉藤監督は、本当にすばらしい方でした。
女子ソフトボールの今後の発展に少しでも貢献出来ればと思いました。
室舘勲のブログ


第60回 しがくセミナー」への2件のフィードバック

  1. お疲れ様です。柿本と申します。
    斉藤監督のお話は,ただただ感動でした。
    特に上野選手対ブストス選手の話では,チーム一丸となって勝ちを取りにいく選手の姿勢に,心打たれました。
    プラス思考,感謝,有言実行,明確な目標等,
    リーダーとして必要なことのヒントをたくさん与えて頂きましたが,ひとつでも多く行動に移していきます。
    ありがとうございました。

  2. >kakimotoさん
    今、振り返っても感動でしたね。
    有難うございました。

murodate へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です