靖国神社 顕彰祭

5月30日
午後から靖国神社にて昇殿参拝。
顕彰祭に参加しました。
当日の講師であります青山繁晴先生と一緒に参拝。
英霊に感謝の気持ちを伝えました。
『青山繁晴先生の講演』
・日本は資源小国では無い
・沖縄の白梅の塔のお話
・硫黄島の真実
感動で胸がいっぱいになりました。
既にアメリカの国防省では、日本にはメタン・ハイドレートというとんでもない
資源が日本海側に分布していて、資源小国ではないとの事。
★参考までにこちらをどうぞ
http://ameblo.jp/hosyuokinawa/entry-10441175003.html
エネルギー関係は、既存の利権があり、国家単位でエネルギーのビジョンを
明確化する事は、かなりの気合いがいるし、
かなりの気合いが入っている政治家が必要であると思う。
白梅の塔と硫黄島の話は、真の独立国家になるには、けして避けては通れないと思う。
国の為に戦った人は皆で顕彰し、尊敬する。
硫黄島には未だに1万3000体もの日本人の骨が放置されている。
国費でまずやらねばならないと思う。
大変意義ある講演会であった。
最後に青山先生にサインをいただき、
熱い握手もいただき胸がいっぱいになった。
室舘勲のブログ
室舘勲のブログ

王道の日本、覇道の中国、火道の米国/青山 繁晴
¥1,575
Amazon.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です