第65回 しがくセミナー

6月6日
テーマ『胎内記憶~人生は自分で選んでくる~』
講師 池川 明 先生
池川クリニック院長

1954年東京都生まれ。
帝京大学医学部大学院卒。医学博士。

上尾中央総合病院産婦人科部長を経て、1989年横浜市に産婦人科の池川クリニックを開設。
プロフィール
会場の若者は『えぇーーーーーーーー』の連発!!
なかなか産婦人科の先生のお話など聞く機会も少ない。
また、池川先生は普通の産婦人科医ではない。
・赤ちゃんがお母さんを選んで生まれてる。
・お腹の中に入る前の記憶を持っている赤ちゃんが3%いる。
など、胎内記憶のお話しなどをしてくださった。
また、いい子を産み育てるには・・・・・・・・・。
というお話しも、聞き応えがあり、
若者達は『結婚する前、妊娠前に聞いておいて本当に良かった。』
『男でも聞いておいて良かった』
『仲間に聞かせたいのでDVD3枚買いました』
『早く子どもを産みたい!』
など、これは少子化の問題にも効果があるほど良かったです。
池川先生には、また何度か登場していただくかも??

室舘勲のブログ
室舘勲のブログ
室舘勲のブログ
室舘勲のブログ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です