第68回しがくセミナー

9月5日
講師 奥山 真司先生
プロフィール
1972年横浜市生まれ。地政学者。 カナダ・ブリティッシュ・コロンビア大学(BA)卒業後、 英国レディング大学で修士号(MA)を取得。 現在、同大学院戦略学科博士課程在籍中。 日本にほとんどいないとされる 地政学者の旗手として期待されている。

ブログ
http://geopoli.exblog.jp/
期待を超えた講演に、若者は盛大な拍手で讃えた。
DVDも当日予約は過去トップクラス。

室舘勲のブログ
若者達は、戦略の重要性に目覚めたようだった。
また、今後、奥山先生には地政学も習いたいという声がかなりあった。
・戦略には順次戦略(目に見える)と累積戦略(目に見えない)がある
・両方バランス良くが大事。ただ、累積戦略(積み重ね)を先にキチンと
やった人が、後で順次戦略を取り入れると大変効果が高い。
・成功者の大半は、自宅や会社のトイレがとてもきれいであり、トイレの蓋が
キチンと閉まっているらしい。
などなど、ここではとても書ききれません。
室舘勲のブログ

是非DVDをご覧下さいませ。

“悪の論理”で世界は動く!~地政学?日本属国化を狙う中国、捨てる米国/奥山 真司

¥1,575
Amazon.co.jp
戦略論の原点(普及版)/J C ワイリー
¥1,995
Amazon.co.jp
奥山先生、有難うございました!!

第68回しがくセミナー」への2件のフィードバック

  1. 奥山先生の話は、非常にベストの教育と重なることが多く、戦略面から見ても「基本の積み重ね」・「才能のいらないことに手を抜かないこと」が重要だと感じました。
    社会人・学生共に、累積戦略的な部分を軽視しがちだと思うので、奥山先生を一人でも多くの若者に紹介したいと思いました。

  2. 有難うございます。
    一人でも多くの人に知って欲しい人です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です