第69回 しがくセミナー

10月3日
講師 稲川素子事務所 稲川素子先生
プロフィール

50歳で起業し、外国人タレント事務所を経営。
70歳で東京大学大学院入学。
現在76歳。東京大学大学院博士課程在籍中。
室舘勲のブログ
外国人タレント5300人を抱える日本一の社長。
一人のフランス人をプロデューサーに紹介したことをきっかけに、素子さんは良い外国人を
たくさん知っているという噂が流れて、この仕事になだれ込んだと言う。
しかし外国人の知り合いはたくさんいるわけではなかったので、六本木の交差点で夜な夜なスカウトしたそうだ。
・大学教授役を探して『この人だ!!』とスカウトしたら、本物の大学教授だった。
・社長役もスカウトしたら本物の社長だった。
顔は履歴書だと思った。
社長をやりながら、なんと東京大学に3度目の挑戦で合格。
今は、博士課程で卒論の事を考えているという恐るべき76才!!
何という向上心だろうか。
私も、もっともっと自己研鑽し、人間力を高めねばと強い刺激を受けました。
素子さんはその後23:00過ぎまで懇親会にお付き合いいただき、様々な
お話しをしてくれました。
心より感謝致します!
室舘勲のブログ
室舘勲のブログ
室舘勲のブログ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です