志学会決起会の感想

志学会決起会の感想を頂きましたので、一部抜粋で掲載します。

小俣美香さん
この度は、決起会という大きなイベントを開催して頂き、本当にありがとうございました。昨年度に増して、更に参加人数も増え、チームの皆もとても充実した時間が過ごせました。又、椿山荘という場所も魅力的で、当日は早く集まってチームの女子で美談会を行いました。庭園を巡り、カフェでケーキを食べ、セレブ気分を味わい、女子の意識も高まっていました。
~中略~
大ファンの池川先生と同席し、たくさんお話も聞け、とても充実した時間を過ごすことができました。

山下英明さん
先生方のお話を聞き、本当に恵まれた環境で学ばせて頂いている事に心から感謝の気持ちが込み上げてきました。同時に今、日本が危機であること、そして志学会が未来の希望であることに心が熱くなりました。

開田美穂さん
素晴らしい場をご用意いただき、誠にありがとうございました。
椿山荘という一流の会場で、普通では考えられないような豪華な先生方と交流する場は、普通の生活をしていたら絶対に経験出来ないことです。
~中略~
尖閣諸島問題の真っ只中というタイミングで開催された決起会で、多くのメンバーに国護りを意識してもらう機会となりました。志を持った仲間を、より増やしていきます。

佐藤一能さん
尖閣問題は侵略問題と聞き、とても危機感を感じました。
今の人は、自分が良ければ良い、他の事には無関心、評論する人が多いとテレビや実際に話をしていて感じます。私もどちらかと言えば無関心なほうでしたが、室舘社長のお話を聞いて、日本人の心、魂、誇りは決して忘れてはいけないものだと思いました。

板垣浩太さん
約250名で歌った君が代にはなんとも言えない感覚になりました。これまで小学校・中学校・高校と過去様々な機会に歌ってきましたが、私の中では一番感動的でした。
日本を良くしたいと本気で思っている方々が集まって歌ったからこそ感動したのだと思います。

近江屋光穂さん
ペマ・ギャルポ先生のおっしゃったチベットのお話が、将来の日本だと考えるととても楽観的になることができませんでした。
~中略~
世間でイメージとして捉えられている歴史ではなく、真実の歴史を知っていきたいと思いました。

渡邉誠也さん
「日本を本気で良くしたい」という熱気が会場全体に伝わった決起会だったと思いました。
日本が中国をはじめ、色々な国から危機にさらされている現状を聞き、自分達の国が乗っ取られるかもしれないと考えると、非常に恐ろしいことだと思いました。問題は、そのことを真剣に考えている人が少なすぎるのではないかと思います。

皆さんありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です