第16回しがくセミナー

5月7日 

本日は以前から楽しみにしていた、「第16回しがくセミナー 中丸薫様講演会」を開催いたしました。

中丸先生は、世界各国の大統領や国王などと対談を積極的に行い、民間外交を実践されている方です。

講演の内容はここでは書くことを躊躇するような内容が多いので、興味を持った方は中丸先生の著書を読んでいただくことをお勧めいたします。

その中でもソフトな内容をいくつか書かせていただきます。

講演中度々出てくる世界を支配しようとしている「闇の権力」。人口を減らすために、ウィルスを故意に作り、ばらまいている。そしてそのワクチンを一部の人が持っているなどのお話を伺いました。

陰謀論者という言葉がありますが、そういったファンタジーではなく、事実に基づいたお話ができるのが中丸先生です。世界を動かすほどの権力。使い方一つで恐ろしい武器になると思います。本当、世界はどうなっているのかと思いました。

また、アメリカに対して日本が430兆円ものドル建て国債を買って、塩漬けにされている。
日本の国家予算が約80兆円なので、この額の大きさは皆様もわかると思います。
ジャパニーズマネーでアメリカが成り立っているといっても過言ではないような状況です。

中丸さんいわく、日本の借金は実質1000兆円は越えているとのこと。
経済的には、もう破綻しているのではないか?と思わされます。

スケールの大きなお話ですので、自分には関係ないかもしれないと思いがちですが、人間社会で生きている以上、関係が無いとは言い切れないでしょう。では、何ができるのかという問題ですが。残念ながら、私たちのレベルではすぐに何かを動かすこと、影響を与えることは不可能でしょう。

まずは、そういう世の中であることをきちんと認識して生活をし、時代の変化に敏感になっておくことが重要だと思います。私自身も経営者として、時代の流れを読むことは当り前ですが、その時の流行を追うのだけではなく、先を見据えた動きをしていこうと改めて決意することができました。

詳しくは、中丸先生の著書をご覧ください。

中丸さんの本 ?

泥棒国家日本と闇の権力構造
中丸 薫
(著),?ベンジャミン・フルフォード (著)

中丸さんの本2 ?

この国を支配/管理する者たち―諜報から見た闇の権力
中丸 薫 (著),?菅沼 光弘?(著)

16回しがくセミナー?

講演後は、お忙しい中、中丸先生やお客様、BESTスタッフとの食事会もさせていただきました。
とても楽しい食事会でした。

中丸先生を始めとして、参加された皆様、お忙しい中、誠にありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です