歴史に学ぶリーダーシップ講座「楠木正成」

1月19日

社員・山本一平による、楠木正成が始まりました!

楠木正成と言えば、吉田松陰や西郷隆盛などが尊敬した人物です。

日本人の美しさ・・・

武士道とは・・・

あっという間の1時間です。

涙あり、笑いありで最高でした!


歴史に学ぶリーダーシップ講座「楠木正成」」への6件のフィードバック

  1. メンバーの石関祐輔です。
    楠木正成は、雑誌「致知」の連載小説で読んでから好きになり、最も尊敬する人物です。
    また志学会決起会での高森先生による「正成一人~」の話を聞き、ますます好きになりました!
    時間が合わずまだ受講できていないのですが、尊敬する山本さんによる楠木正成、早く聞きたい想いでいっぱいです!

  2. メンバーの柿本です。
    いつもありがとうございます。
    半年くらい前に初めて名前を知り、少しだけどんな人物か調べたきりでした。
    講座に参加し、吉田松陰、西郷隆盛などの偉人が尊敬する理由がよくわかりました。
    人としてこう在りたいと思う、目指すべき生き方の人物です。
    「正成一任」という言葉は聞いていたのですが、楠木正成のすごさはそこだけではありません。
    ここでは内容をお伝え出来ないので、1人でも多くの方に聞いて欲しい講座です!

  3. 先日初受講させていただきました丸山です。
    楠木正成の逆境でも後醍醐天皇のため尽くし続けた強さに感動し涙が止まりませんでした!また受講させていただきます!
    ありがとうございました。

  4. メンバーの中村です。
    私は楠木正成の講座はまだ受講出来ていないのですが、周りで参加したメンバーさんが皆感動した、凄いと言っていました。
    吉田松陰や西郷隆盛という偉人が更に尊敬した方ということで、講座を受講するのが楽しみです。
    いつも有り難うございます。

  5. メンバーの勝山です。
    第1回目の講座に参加させていただきました!
    終盤、感動で涙をこらえるのが大変でした。
    どんなに過酷な状況でも自分が決めた信念を貫き通す意志の強さ、徳の高さに、同じ日本人として誇らしい気持ちでいっぱいになりました。
    学校では習わない楠木正成ですが、たくさんの
    人に知って欲しい人物だと思いました。
    講座開講、本当にありがとうございました!

  6. メンバーの小倉です。
    楠木正成の忠義を尽くす姿勢や自分が決めた信念を曲げない姿に感動しました。
    またどんなに辛い逆境という状況に置かれても、最大限に出来ることをやる行動力や心の強さは学ぶことが多かったです。
    また受講させて頂きます。ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です