金城テルさんからの手紙

3月9日

沖縄の金城テルさんからお手紙が届きましたので、一部紹介させて頂きます。
金城テルさんは現在85歳で、沖縄で正しい歴史観を若い主婦たちに教育し、戦没者を慰霊顕彰されている大変ご立派な方です。

昨年、私たちの国護りツアーで、30名の夕食会に特別ゲストとしていらして下さいました。
私たちの存在を心から喜ばれていました。

私たちも、金城テルさんからの手紙を社内で共有し、勇気をもらっています。
今回も大変ありがたいお手紙に感動しました。

本文一部抜粋-----—
先の靖国神社ご参拝のお写真は、額に納めて大事にさせて頂いております。嬉しくて嬉しくて幸福感に満たされました。

第四回国護り演説大会のDVDを、早速聴く事に致しました。拝聴する間、我を忘れてしまいました。涙がこみ上げ、手の平が赤くなる程拍手を送りました。
一位二位をつけ難く、若い青年男女がこれからの日本国を背負って立つ意気込みを訴えておられる。中でも君が代・教育勅語が私の心に強く響きました。
教育正常化を唱え、早五十年近くになりますが、百年にして日本国民の在るべき姿の教育が実現するでしょうか?なんてやや消極的な考えさえありますが、しかし今回、この若い人達の積極的な思考力、情熱が必ずや、日本国の世界のリーダーとして生まれ変わることは、五十年を待たずに実現するであろうとの希望が湧きました。

第五回国護り演説大会には、会場で皆さんと一緒に参加させて頂きたいと願っております。
抜粋終わり-----—

金城テルさんは、チャンネル桜にも出演されています。(17分23秒あたりから)
もし良かったらご覧になってみてください。


金城テルさんからの手紙」への2件のフィードバック

  1. お手紙のご紹介ありがとうございます。
    沖縄の旅で金城テルさんのお話を伺ったことのある身としては、本当に若い力に希望を持たれたことをひしひしと感じます。
    想いや期待を裏切ることなく、確実に形にしていきたいと思います。

  2. ご紹介ありがとうございます。
    私も昨年、沖縄の旅で金城テルさんのお話をきかせていただきました。
    お手紙の内容を拝見し、東京と沖縄、距離は遠く離れていても、
    志でつながっている気がして感動致しました。場所や年齢は違えど、私も自分のできることから、行動していこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です