新極真会空手体験

9月24日

本日はベスト のイベント、「新極真会空手体験」に参加いたしました。

新極真会緑健児代表 とは設立以前から親しくさせて頂いております。

以前からよく話をしていたのですが、緑代表には「ぜひ一度空手を通してたくさんの若者達に新極真会を知って欲しい」と言われていて、私も是非実現したいと思っていたのです。

さすがに滅多にできない体験ということで、募集をかけた途端に定員オーバーになってしまうほどの大人気でした。

場所は新極真会総本部道場

しかし、1週間前に緑代表から電話が・・・。

なんと急用で緑代表が来れなくなってしまいました。

これは大変だと思っていたら、さすが緑代表です。

変わりに、遥々福岡からこのイベントの為だけに全日本中量級優勝の森健太選手と同じく準優勝の渡辺大士選手が来てくださることになりました。

さらにこの二人の他に、総本部道場の砂川姉妹など素晴らしいメンバーにご協力して頂いて稽古をつけて頂きました。

森選手、渡辺選手

左が渡辺選手、右が森選手

参加者は初め、慣れない空手に若干戸惑っている様子でした。

しかし、徐々に体が慣れてきて正拳付きも廻し蹴りも思い切り出来るようになっていきました。

特に回し蹴りが綺麗な女性が多かったらしく砂川姉妹が驚いていました。

女性の蹴り

しかし、実際に組み手を見せてもらって格の違いをまざまざと見せつけられ、全員が愕然とするかと思ったら、逆に間近で観れたことに喜んでいました。

最後のビックミット打ちの時には、参加者全員が無我夢中に息を切らして30秒2セットを完遂しました。

一件大人しそうな女性たちですが、本気でやっている姿を端から見たら「だいぶストレスがたまっているんだろうか?」と思われるほどでした。

ビックミット

稽古の後は、森選手、渡辺選手を囲んでの懇親会を道場でおこないました。

2選手はサイン攻めで、パンフレットはもちろんのことTシャツやパーカーなど至るところにサインをしていました。

ありがとうございます。

サイン

みんなが休んでいる間にこっそりとミット打ちをさせていただきました。

久しぶりの感触に意識が上がりました。

新極真会の皆様、誠にありがとうございました。

集合写真   両選手と


新極真会空手体験」への1件のフィードバック

  1. 空手はやっていませんが、私も15年ほど前から緑さんとは家族ぐるみで知り合いなんですよ♪
    最近、お会いしていないのでまたお会いしたいです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です