親友のブータン人チェンダ君と弟

5月31日

皆さんおはようございます。
室舘でございます。

本日は、久しぶりのバスケットボール。
吉村さんに紹介いただき、渋谷の本町東小学校にて月に1、2回開催しています。

社員と久しぶりのスポーツ交流。良い汗をかきました。
植木の確実な3Pシュートや八木の強引なカットインプレーで盛り上がり、
初参加の中島さんもシュートを決めました。

皆、うまい!


また、私の親友のブータン人チェンダ君とその弟、中国人など参加者は国際的でした。

チェンダ君の弟は日本に来て一週間。相当カルチャーショックらしく、毎日驚いている。

バスケが終わったあと、初めてのお寿司を食べさせようと、私の行きつけのお寿司屋さんへ
行きました。(13年行っている)

チェンダ5

チェンダ君(左)と弟(右)

ほとんど生で魚を食べた経験が無いのに、『おいしい』の連発でした。
私とチェンダ君の意地悪で、納豆巻きを注文。相当嫌な顔をしていました。(ごめん)

日本酒はお口にあったらしくドンドン飲んでいました。

お寿司を食べながらのお酒は本当においしい!
というのがいつもの私の言葉です。

本日、運転役の私は目の前でおいしそうに無くなっていく

日本酒を恨めしそうに見いるだけでした。

チェンダ1

私は、疲れていましたが、サービス精神が湧き出し、

夜のドライブツアーに連れ出しました。
弟は西新宿の高層ビル街をぱっくり口を開けて見ていました。

チェンダ2

そして歌舞伎町の入り口。

『本当に0:30なのか?』と人の多さにさらに驚く。

皇居の周りをぐるり半周。幻想的でした。
東京タワーも圧巻。

チェンダ3

そして、高速で千葉の南柏にお送りしました。

喜ぶ兄弟が見送ってくれ、なんだか疲れも吹っ飛ぶ。

深夜2:30、コンビニでドリンクを買い家まで高速を飛ばした。
?
?
?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です