第8回 志友の会 ~致知出版社~

10月11日

第8回 志友の会 ~致知出版社~


ホテルニューオータニにて開催

日本全国から約50人の経営者が集結。

前半
人間学の達人  伊與田 覺先生のお話
致知出版社の  藤尾秀昭社長のお話

後半
懇親会



?

伊與田先生は91歳。

こんな91歳は見たことが無い!



若いんです。本当に。目、肌、気持ち、動き。完璧です。

7歳から今まで論語を中心に勉強されている。

松下幸之助さんより依頼され、その後ずぅ~っと教育をしているそうです。

安岡正篤先生の弟子です。

詳しくは、致知出版社より物凄い良い本が出ています。

「人に長たる者」の人間学―修己治人の書『論語』に学ぶ/伊與田 覺
¥10,290
Amazon.co.jp

嬉しかったのが、伊與田先生より

『日本に君みたいなのがいたんだね、頼もしいよ。』

と。1分スピーチで2分半も話してしまったが、人生かけて話した。(いつもそうだが)

それがよかったのかなぁ?

『致知』は来年30周年!

がんばれ、致知出版社!
やるぞ、10万部!!

まだ読んでない方、この本はとんでもないよ!!

『月刊 致知』

ありがとうございました。


第8回 志友の会 ~致知出版社~」への2件のフィードバック

  1. 90歳を過ぎた方とは思えないほど力強いお方であるというのが、写真からも伝わってきます。
    安岡先生の直弟子でいらっしゃるというのも驚きです。
    そんな大人物から称賛された室舘代表はやはり凄いです。室舘代表の器と志のなせる業だと思います。
    私ももっと器を広げ、志を高くしていきます。推薦図書はさっそく拝読します。

  2. 鈴木さんありがとうございます。
    伊與田先生は本当に素晴しかったです。

室舘 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です