セブンヒルズ撮影

10月24日

次のセブンヒルズ(富裕層向け高級雑誌でランキング上位3万位のご自宅に届くそうです。)
の取材を受けました。スマートショッピングのコーナーです。(カラー2ページ)

若手経営者がどんな買い物をしているのか?というコーナー。

私は大したものが無いですが、面白いものとして『浮世絵』にしました。

私は仕事柄、外国人と交流したり海外出張に行ったりしています。
海外で外国人と触れると必ず『日本文化の話』になるのです。

日本が世界に誇れるもの、影響与えたものは何だろう?

現在で言えば、ハイテクノロジーやアニメなどあげられます。

19世紀、浮世絵はヨーロッパの印象派(ゴッホ、マネ、モネ、ルノアールetc)に多大なる
影響を与えました。(ゴッホは600点ほど浮世絵を所有していました。)

150年前の本物の浮世絵が今でもたくさん残っているんです。

自分でコレクションもいいのですが、私は数点しか持っていません。

実は、たくさん買ったものを、外国人に差し上げています。

この前もブータン王国にて、首相と最高裁長官に差し上げてきました。

皆、珍しがって喜んでくれます。

取材の話ですが、グラビア撮影は驚きで、

六本木の会員制居酒屋『itumo』 にてプロカメラマンと副編集長と
顧問立会いの下、ポーズをつけて撮りました。

大変慣れない事に疲れましたが、いい記事になることを期待しています。

SEVEN HILLS


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です