落合監督の采配に関してディスカッション

11月2日

今朝の朝礼にて。

中日ドラゴンズ優勝。

苦労人の山井投手が絶好調。

なんと8回まで完全試合。
さあ名古屋ドームは山井コール!

日本シリーズでの完全試合は初。
メジャーでもワールドシリーズの完全試合は一回きり。

ところが、『ピッチャー岩瀬』と落合監督。

場内はブーイングとどよめき。

岩瀬は3人でピシャリ! 優勝!!

次の日、新聞やTVでは評論家が激論です。

あの場面で山井投手を代えるべきか?

昨日の落合監督の采配に関してディスカッションしました。
様々な意見が出て大変面白かったです。

・個人的には山井を見たかった。
・落合監督は最初から9回は岩瀬で決めていたから仕方ない。
・山井は血まめが出来ていて『限界です』と言ったとか?
・リーダーは非情なときは非情にならなければならない。
・昨年日ハムに負けているので、なんとしても勝とうという執念。
・9回のアウト3っつ取る難しさを知っているから。
・野手出身だから投手の気持ちがわからないのでは?
・プロ野球はファンあってのもの。山井が見たかった。
・日本一で名が残る。とにかく勝たないと。

まだまだ、様々な意見が飛び出しました。
立場によっていろんな感情があるんですね。

大変勉強になりました。

皆さんはどんな意見なのでしょうか、気になりますね。

中日日本一 落合監督の“完全試合”目前投手交代に賛否
 1日、1-0で日本ハムファイターズを下した中日ドラゴンズが53年ぶりに日本一に輝いた………≪続きを読む≫


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です