コミュニケーションマジックセミナー in サンパール荒川

9月30日

皆さん、こんにちは。しがく事業部運営課の堤 政景です。
​コミュニケーションマジックセミナーが開催されました。

講師はもちろん、東京伝道師のMr.ムロです。

今回もコミュニケーションマジシャンで、
東京事務局長:   マダム・ホヤ~ンさん
中上級マジシャン: Mr.レジンさん
中級マジシャン:  Mr.ムックさん、はらぺこさん
にサポートしていただきました。

今回は20代を中心に63名の参加者が集まりました。

セミナーは創業者のMr.HEROの「心が大切」という話から始まり、
相手のための”コミュニケーション”を軸とした、
17種類にも及ぶマジックが参加者に伝授されました。

今回、特に人気があったマジックは、
マークサーチとチェンジカードです。

参加した方からは
「マジックがとても好きになりました。」
「相手に喜んでもらって良かったです。」
「学校の生徒に見せて上げたいです。」
など、とても多くの感想を頂きました。

最後のクロスマジックでは、マジックショーさながらのレベルの高いマジックに最高潮の盛り上がりでした。

今回もコミュニケーションの「心構え、準備、リスク管理、スピーチ」の話があり、
リーダーシップやコミュニケーションを学ぶ上でもとても勉強になったと思います。

教わったマジックをみせるだけで、多くの方を喜ばせることができます。​

復習用のDVDで練習をして、これからのコミュニケーションにおいて​、
目の前の方に感動と笑顔を提供していって下さい。

参加者63名が初級マジシャンの認定を頂きました。
終始大盛り上がりのコミュニケーションマジックセミナーでした。


コミュニケーションマジックセミナー in サンパール荒川

3月20日

こんにちは。しがく事業部の堤 政景です。

東京伝道師のMr.ムロによる、
コミュニケーションマジックセミナーが開催されました。


コミュニケーションマジシャン東京事務局長のマダム・ホヤ~ンさん、
中級マジシャンのMr.ムックさん、はらぺこさん、魔女っ娘アイさん、ペイさん、
そして、急遽、青森から駆けつけたワタリーさんにサポートしていただきました。

セミナーは創業者のMr.HEROからの想い、「心が大切」、「相手のためのコミュニケーション」を軸として、17種類に及ぶマジックが参加者に伝授されました。

今回、特に人気があったマジックは、チェンジカードとクロスカードです!

参加した方からは、
「手先が不器用でも出来ました!」
「半分以上できたので、残りは帰って練習します」
「相手を喜ばせるマジックはとても素敵だと思いました!」
などなど、大変多くの感想を頂きました。

終盤のマークサーチでは、マジックショーさながらの薄明かりの中でおこない、終始、大盛り上がりでした。
今回もコミュニケーションの「心構え、準備、リスク管理、スピーチ」の話があり、リーダーシップを学ぶ上でもとても勉強になったと思います。

習得したマジックを周りにみせるだけで、多くの方を喜ばせることができます。
DVDで復習をして、これからのコミュニケーションにおいて、目の前の方に感動と笑顔を提供していって下さい。

参加者40名が初級マジシャンの認定を頂きました。
終始大盛り上がりのコミュニケーションマジックセミナーでした。


コミュニケーションマジックセミナー in 板橋

7月30日

こんにちは。しがく事業部の堤です。

コミュニケーションマジックセミナーが開催されました。
講師は東京伝道師のMr.ムロです。
会場
コミュニケーションマジシャンで、
中上級マジシャンのレジンさん、
中級マジシャンのMr.ムックさん、はらぺこさん、魔女っ娘アイさん、ペイさん
にサポートいただきました。

セミナーは創業者のMr.HEROのお話から始まり、
あくまでも「心が大切」という、
相手のためのコミュニケーションを軸とした、
17種類ものマジックが丸一日掛けて伝授されました。
お手本

今回、17種類のマジックの中で特に人気があったのは、
チェンジカードとマークサーチです!

また、参加した方からは
「最初は難しいと思ってたけど、私でも出来そうです!」
「早速、帰り道で使ってみます!」
「心がコミュニケーションにおいて大切だと改めて感じました!」
などなど、大変多くの感想を頂きました。
練習練習

終盤のマークサーチでは、マジックショーさながらの雰囲気で終始大盛り上がりでした。
今回もコミュニケーションの心構え、準備、リスク管理、スピーチの話があり、
リーダーシップという点でも大変勉強になったと思います。
教わったマジックをしっかり復習して実践するだけで、おどろく程周りの方を笑顔に出来ます。
お手本2

DVDで復習をして、これからのコミュニケーションにおいて
目の前の方に感動と笑顔を提供していって下さい。

参加者44名が初級マジシャンの認定を頂きました。
終始みんな笑顔のコミュニケーションマジックセミナーとなりました。


コミュニケーションマジック全国大会 in 東京

3月19日

学生20名を招待し、しがくメンバー12名を含め、キャリア色いっぱいの会場でした。
マジック風景

全国の経営者の心あるマジックに「感動した!」という声をたくさんいただきました。
マジック風景2

今年は開催地でもある東京が、初の団体優勝を飾りました!
東京エリア2

しがくメンバーでは、ムック、はらぺこちゃん、アイちゃん、ペイなどが大活躍でした。
東京エリア
マジックセミナーでお世話になっている、レジンさんやホヤーンさんもご活躍でした。
集合


第19回侠塾 マジシャン:MR.HERO

5月12日

私のコミュニケーションマジックの師匠でもある
Mr.HEROに講演していただきました!
Mr.HERO
人としての総合力を上げていくために、
「オンリーワン+文武両道」という分野で磨いた。

「女性にモテたい」という人がいるが、
「女性にモテたいだけ」の人との交流はなるべく敬遠した。

男女共々からモテるようになるぞという仲間と共に歩んできた人生だった。
シマックさん、レジンさん
そしてコミュニケーションにおいて、いかにマジックが有効だったかという話に、
会場は大盛り上がりでした!
マジック2マジック
お手伝いしてくださった、シマックさん、レジンさん、ムックさん、
遅い時間まで本当にありがとうございました!
記念撮影記念撮影2


コミュニケーションマジックセミナー in 錦糸町

6月14日

こんにちは。しがく事業部の藤田です。
コミュニケーションマジックセミナーが開催されました。

講師は東京伝道師のMr.ムロです。
Mr.ムロ

コミュニケーションマジシャンの
東京事務局長のマダム・ホヤ~ン、中級マジシャンのMr.ムック、はらぺこさん、
そして、中上級マジシャンのレジンさんの4名にご協力頂きました。
マダム・ホヤーンMr.ムックはらぺこちゃんレジンさん

今回、Mr.ムロからは創業者のMr.HERO先生のお話から始まり、
あくまでも「相手が主役」のコミュニケーションを軸とした17種類ものマジックが
丸一日掛けて伝授されました。
6月14日CMS 373

17種類の中ででも一番の人気はやはりチェンジカードです。
誰にどんな場所で、何を出そうかと盛り上がっていました。
グッズではホワイトカードが一番人気で、セミナーが終わった後、
早速披露し「相手に感動してもらえました!!」という方もいらっしゃいました。

また、
「相手を喜ばせるためにやっているという事を忘れずに、周りを喜ばせたい」
「感動しっぱなしでした!マジックでこんなに感動を与えられるなんて凄いです!」
という感想が多く出ていました。

終盤のマークサーチ、クロスマジックが一番の盛り上がりでした。
Mr.ムロからは、心構えや準備、リスク管理、スピーチの話がありリーダーシップという点でも
大変勉強になったと思います。
練習中お手本
最後に、
「心」を大切にしてマジックで感動を与えていってほしい
自分がマジックが出来て気持ちよくなるではなく、
相手の立場に立ち、心のあるマジックをするからこそ
感動を与えられる」という話には、会場全体がハッとした雰囲気になっていました。

今回のマジックをしっかり復習するだけで、おどろく程周りの方を笑顔に出来ます。
DVDで復習をして、これから夏に掛けてイベントが増えていく中で、目の前の方に感動と笑顔を提供していって下さい。

35名が初級マジシャンの認定を頂くという、
終始感動的なコミュニケーションマジックセミナーとなりました。


コミュニケーションマジック全国大会 in 福岡

4月3日

全国各地からコミュニケーションマジシャンが福岡に集結し、
個人戦、団体戦とマジックを披露して大変盛り上がりました。

マジシャンの皆様最高でした!!!

Mr.HEROを中心に集まる500人のメンバーの大半が経営者です。
各々がスケジュールの忙しい中、腕を磨き、お年寄りからお子様までの幅広い年齢層にボランティアでマジックを披露しています。
本当に、心ある素晴らしい方々の集いです!

私も東京伝導師として、ますます頑張ります。

ご案内:
5月19、20日に、
なんと、マジック界でも有名なアンドリューゴールデンハッシュが東京にきます!!
興味がある方は、こちらを御覧ください。


コミュニケーションマジックセミナー

3月28日

こんにちは、しがく事業部の藤田です。
コミュニケーションマジックセミナーがサンパール荒川にて開催されました。

講師は東京伝道師のMr.ムロです。

東京事務局長のマダム・ホヤ~ン、
中級マジシャンのMr.ムック、はらぺこさん、
Mr.シマック、Mr.ペイにもお手伝いいただきました。

今回も丸一日かけて
17種類ものマジックが伝授されました。

今回は4月から新社会人の方や
社会人1年目の方が多くいらっしゃいました。

これからの時期、歓迎会や懇親会が多く
数多くの「初めまして」の挨拶を交わすことが多くなってくるかと思います。

そんな中で、マジックをする事で初対面でも忘れられずに、強く印象付けられる方法など
Mr.ムロが実際に活用しているマジックを教わる時の皆様の顔はより一層輝いてらっしゃいました。

「心を大事にしてこそ、相手に感動を与えられる」

というMr.ムロのお話には、私含め参加した皆さんがハッとしていました。

参加した方の中には、
「コミュニケーションマジックセミナー後に居酒屋で実際にマジックを披露し、
忙しそうにしていた店員さんの顔が一気に笑顔に変わりました!!」
と、すぐに実践した方もいました。

その他の感想として、
「こんなに簡単に、しかも自分が出来るようになると思わなかった!!」
「小学校の教師をしているので、子ども達にマジック披露して、喜びを与えたい!」
「営業をしているので、マジックをいかして仕事をしたい!!」

など、書ききれない程の感想・感動がありました。

一番人気のマジックはやはり、チェンジカードです!

「メッセージを書いて、ご年配の方を笑顔にしたい」
「ホワイトカードにメッセージを書いて喜ばせたい」など
様々な使い方を考えていました。

コミュニケーションマジックを通して、
目の前の方に感動・笑い・喜びを提供していっていただければと思います。


コミュニケーションマジックセミナー in サンパール荒川

12月6日(土)

こんにちは、わたりーです。
コミュニケーションマジックセミナーがサンパール荒川にて開催されました。

講師は東京伝道師のMr.ムロ。
サポートとして、マダム・ホヤーン、Mr.ムック、はらぺこちゃんにもお手伝いいただきました。

カリキュラム
17種類のマジックの中でも、今回特に人気があったのはチェンジカード。
誰に、どんな場面で、何を出そうかと、盛り上がっていました。
グッズでもホワイトカードが一番人気で「マジックを通してメッセージを送りたい」
という心あるメンバーさんが多くいらっしゃいました。
ホヤーンさん
わたりー

驚き度合いとしては、終盤のマークサーチ、クロスマジックが一番の盛り上がり!
Mr.ムロからはコミュニケーションマジックを行う上での
心構えや準備、リスク管理、スピーチなどの話もあり、リーダーシップという点でも、
大変勉強になる時間にもなったと思います。

練習風景1
練習風景2
今回のマジックをしっかり習得するだけで、驚くほど周りの方をエナジャイズできます。
DVDで復習をして、年末年始にかけて目の前の方に感動と笑顔を提供していってください。
皆さんお疲れ様でした!


コミュニケーションマジックセミナー【レベルアップ編】

9月6日

こんにちは、わたりーです。

コミュニケーションマジックセミナーレベルアップ編の報告です。
今回は53名の方が参加されました。

講師は東京伝道師、Mr.ムロ。
CMSレベルアップ

マジックセミナーの復習や、連続技伝授、サプライズでプレゼント、映像鑑賞など、
とても濃厚な4時間のセミナーとなりました。
お手本
Mr.ムロからはコミュニケーションマジックの心構えとして

「短時間で仲良くなる」
「なごませる」
「自分の価値を上げる」

といった話があり、コミュニケーションマジックを通して
リーダーシップや人間関係の本質的な勉強にもなりました。
ディスカッション
受講生からは
「マジックだけでなく、コミュニケーションという観点でとても勉強になった。」
「映像を見てマジックをする空気が分かり、どんどんやっていこうと思った。」
「失敗してもいい、場を明るくしようという心構えが大切だと分かった。」
など、どんどんやってみようという勇気をもった方が多いように思いました。
練習3練習2
練習1練習4

会場も終始、笑いや驚きにあふれたレベルアップ編となりました。


第11回コミュニケーションマジック塾

9月6日

こんにちは、わたりーです。
第11回コミュニケーションマジック塾の報告です。

次回が最終回ということで、これまでの振り返りや、手元を固めていきました。
個別でマジックをチェックし合いながらレベルアップしていきます。
基礎固め

基礎固め

基礎固め
マジック塾で叩き込まれてきた「基礎・基本」が、一年を通してしっかりと身についてきて
「実力」に変わっていることを実感しました。

最後は、全員で1年間の振り返りをしました。
ディスカッション
「マジックで学んだ準備の大切さ、気配り・心配りが仕事にいきている。」
「見せたがりから喜ばせたがりに変わった!」
「場の空気を制することができるようになった。」

など、様々な吉報や仕事・プライベートでコミュニケーションマジックが活かされていることを聞くことができました。

次回は最終回として懇親会や、映像発表会をする予定です。
1年間の学びを形にしていきましょう!


第10回コミュニケーションマジック塾

8月9日

こんにちは!わたりーです。
第10回コミュニケーションマジック塾の報告です。

◆1分間トーク
1-DSCF5484
「笑いとは」「感動とは」「思いやりとは」「愛とは」

「リーダーとしていかに場の空気をつくるか。
 できるリーダーは空気作りうまい。
 まずは心を安定させることが大切である」
という話がありました。

◆ピタックリーンのプレゼント
新規開拓事業部のピタックリーンやパンアキモトさんのお話などがありました。
マジックを使ってお客様とコミュニケーションをはかり、
依頼に対してクイックレスポンスすることで
小さな信頼を積み重ねていった先の大きな実績になることに
私自身とても驚きました。

◆超カード予言、ハッピーマジックプレゼント
ホヤーンさんに超カード予言をやっていただき、研究をしました。
マジックでは手先の技術もそうですが、会話もとても大切です。
同じマジックでも会話の流れや、間、笑いなどでクオリティーが全く違ってきます。
1-DSCF5513
ハッピーマジックのプレゼントもいただきました!

◆質問コーナー
1-DSCF5516
子ども向けのマジックということで「動物予言術」をご紹介いただきました。
飲み会の席などで、大人にも大ヒットするマジックです!

今回はリーダーシップにまつわる考え方や、
マジックから何を学ぶかといった話もあり、
「コミュニケーション」について考えさせられる時間となりました。


第9回コミュニケーションマジック塾

7月12日

こんにちは!わたりーです。
第9回コミュニケーションマジック塾の報告です。

今回は主に映像を使った特別バージョンのマジック塾でした。
Mr.ムロがブータンやベトナム、インドなど海外で
コミュニケーションマジックをやっている姿を見て、
私も含め塾生一同、驚きと感動に包まれました!
ブータン

例えば、標高2500mにあるブータンの高校、約700名の生徒の前では、
生徒も先生も皆が目を輝かせてMr.ムロのマジックを見入っていました。
ひとりひとりの純粋な笑顔、マジックを通して一気に距離が縮まった瞬間を
目の当たりにしてコミュニケーションマジックの可能性に
改めて気付かされた時間となりました。

塾生からは、
「子どもたちの笑顔が本当にキラキラしていて、感動しました!」
「マジックは、年齢・言葉・国境を越える凄いコミュニケーションツールだと感じた」
「チェンジカードの効果はすごい!」
「自分もマジックをやって映像を撮ってみたいです」
など様々な感想があがりました。

実際にMr.ムロが外部でどんな空気・感覚でマジックをやっているのか、
海外の首相から子どもに至るまで、どれほど感動と笑顔を提供しているのかが
リアルに伝わってきました。
GOOD!

私自身もこの感覚を自分自身にも染み込ませ、
様々な場でコミュニケーションマジックを実践していきたいと思いました。
特訓!


第8回 コミュニケーションマジック塾

6月7日(土)

こんにちは!わたりーです。

第8回コミュニケーションマジック塾の報告です。
今回はサンパール荒川にて開催されました。
新会場

・決めたカードを出現させる
マジシャンにとっては基礎の基礎であるトランプのスキルを伝授していただきました。
基礎を徹底することで、様々な応用が生まれます。
今回は、基礎である決めたカードを出現させるところから、「カードを予言」したり、「相手とグッと距離を縮める」マジックを行いました。
塾生からは「楽しいです!」「ドキドキしました!」など感想が出ました。

・Q&A
塾生からの質問に答えていただきました。その中でも印象的だったのは、
「大切だと思う人がいるならば、その人が大切に思っている人を大切にする」という言葉です。
例えば、バースデー予言術の応用的な使い方として誕生日のお話がありました。
大切な人の誕生日を覚えておくのはもちろんですが、その人の奥様や子ども、ご両親などの誕生日を覚えてお祝いすると、インパクトが強いのです。

・超カード予言術プレゼント
特別に超カード予言術をプレゼントしていただきました!
このしくみには塾生も「エーーッ!!」と感動!早速ロープレをして、実践していきました。
1-IMAG2198カード予言:練習中

・スプーン曲げマジック
最後に、はらぺこちゃんによる「スプーン曲げ」マジックで会場がひとつになりました!
スプーン曲げ:念じる

今回もマジックだけでなく、コミュニケーション、気遣いなど多くのことを学んだ時間となりました。


マジックフェスティバル3 東京開催

5月15日

毎年恒例、
我ら日本コミュニケーション協会主催のマジックフェスティバル。
全国8都市・全9回のツアーが東京銀座からスタートした。

師匠Mr.HEROが前座という凄いマジックイベント。

モーリーさんもいつも感動と笑いをくれるマジック。
Mr.モーリー

そして、アンドリュー・ゴールデンハッシュ。
コインマジックから脱出マジックまで、感動で絶句する観客。
アンドリュー

会場は凄い熱い空気になりました!

私がご案内した5名も、
大変感動してくれて本当に良かったです。

一度は見てもらいたい、アンドリューのマジックを来年も期待!!