第16回若者に伝統文化を伝える会『屋形船』

7月15日の海の日に第16回若者に伝統文化を伝える会『屋形船』を開催しました。
当日は、 約800名の若者が乗船しました。


私も浴衣を着て、メンバーさんの船にお邪魔しました。
参加者もほぼ全員浴衣を着ていました。

お料理も大変美味しくいただきました。


合計13艘出航しました。
多くの方々のご協力あって開催できたこと、心より感謝いたします。

今年は、屋形船に乗る前に、
「令和」を揮毫した書道家の茂住菁邨先生による
団扇づくりのワークショップが開催されていました。

ミス・ワールド2023日本代表の根岸茉矢さんも、団扇づくりと屋形船に参加されました。

皆さん思い思いの扇子を作っていました。

みなさん、屋形船を楽しんでいたとのことで、私も大変嬉しく思います。

今後も素晴らしい日本の伝統文化を伝えられるように、
貢献していきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です