コレキヨの恋文完読

4月2日

最後のシーン、感動しました。泣きました。

80年前の日本と今が、これほどまで似ているのかと勉強になりました。

国家経済を楽しく学べる本として、おススメです。

現政権や、財務省が具体的に何をすべきかが明確にわかります。

消費税増税や、財政再建が 『良い・悪い』 ではなく、

今の時代は、何がベストかを選択していくだけなのです。

『デフレ』の今は、インフレにする対策をする。
『インフレ』が始まったら、それを抑制する対策をする。

そして、今はデフレですので、高橋是清に学び、

今は、消費税増税はしない。
今は、財政再建は考えない。

デフレを脱却することに集中すべきだと思います。

コレキヨの恋文/三橋 貴明
¥1,680
Amazon.co.jp


コレキヨの恋文完読” への3件のコメント

  1. 「コレキヨの恋文」私もたった今読み終わりました。
    ニヤリとする場所があったり、感動で目が熱くなる場面もあったりして、物語感覚で読めるので非常に読みやすかったです。
    神道や御皇室のことも触れられていて、日本人としてとても嬉しく思いました。
    また、増刷も決まったようで、三橋国家経済塾生としてさらに広めていきたい気持ちが増してきます。
    三橋国家経済塾で高橋是清元首相を知り、私なりに勉強していましたがここまでシンクロしていたとは知りませんでした。
    壁に直面したときは、原理原則に戻る。歴史に学ぶ。とても重要なことだと改めて実感しました。
    映画化、応援しております。

  2. 「コレキヨの恋文」読み終わりました。
    本当に高橋是清の時代と現代は驚くほど似ています。
    そして、歴史に学び、この本にあるように高橋是清が行ったことと同じことをすれば、東北の復興も、日本の経済成長も達成できると思いました
    この本の内容がもっと日本中に知れ渡れば、素晴らしいことです
    本当に映画化されて欲しいです。

  3. ご無沙汰しております、柳下です。
    昨日一日で一気に読み上げました。
    内容についても語りたいところですが、ぐっ…とこらえます。
    「事実は小説より奇なり」と申します。
    3年前、高校時代の友人のひょんな思いつきから、ベストに出会うことがなければ、三橋先生はもちろん、高橋是清翁を知ることもなかったのだろうと思います。
    改めて、現代の日本で、高橋是清翁に引き会わせてくれた、三橋先生、その三橋先生に出会うきっかけをくれた、ベストという環境に感謝しております。
    本当にありがとうございます。
    時間がかかってしまっていますが、必ず講座を形にし、1人でも多くの方に、高橋是清翁を知ってもらえるよう精進します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。