日本の伝統文化を伝える会 桜交流会

4月5日

日本の伝統文化を伝える会 桜交流会


毎年恒例の桜交流会を開催。
開催が4月1日(日)のため、今年は開花宣言の日となりました。

私は他の仕事に時間を取られ
参加はできませんでした。



桜が咲いていないため、盛り上がらないかと思いましたが
心配する必要が全くないほど盛り上がったとのこと。


若者が397名集まると、ものすごいパワーを発揮することを
改めて感じました。


桜交流会の写真は こちら から


日本の伝統文化を伝える会 桜交流会」への6件のフィードバック

  1. 室舘代表
    私も桜交流会には参加できませんでしたが、非常に盛り上がったそうです。
    最近聞いた話なのですが、生地を鮮やかな桜色へ染めるためには、桜の花を使うのではなく、咲いていない桜の木の幹から色を取りだして使うのだそうです。
    そういう意味では、花が咲いている時だけが風情があるのではなく、咲いていない時にもそういったところから風情を感じることができるのが日本人だということだそうです。
    日本人として感性を磨いていきます。

  2. 今年も桜交流会の開催ありがとうございました。
    毎年桜交流会で春の訪れを実感します。
    素晴らしい仲間たちと語り合える時間を今後も大切にしていきます。

  3. 室舘代表
    桜交流会を開催して下さり、誠にありがとうございます!!
    お花見を、約400名でするだなんて、今までありませんでしたし、何よりも想像以上に楽しかったです!!
    四季と自然を多くの方と共有して楽しむことができる、そんな日本に生まれて良かったと感じる日になりました。
    ありがとうございました。

  4. 昨年は途中参加でしたが、今年はしっかりスタートから参加させて頂きました。
    場所取りや飲み物、食べ物のご用意などありがとうございます。
    昼間から夜までお酒で飲み明かした一日でした。とても楽しかったです。来年は友人を呼び、交流深め会える会にしていきたいです。夜分ですが、企画運営ありがとうございました。

  5. 室舘代表
    今年も桜交流会を開いていただきありがとうございました。日本の象徴でもある桜を眺めながらメンバーさんと交流できる場をいただき感謝に絶えません。
    一部を交流会の場を勧誘の場と勘違いして暴徒化している方もいたのが残念でなりませんが来年はこのようなことがないよう指導していきたいと思います。
    今後もキャリアコンサルティングの発展を願って邁進したく思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です