花園神社での講演会

2月23日

講師は元ampm社長の秋沢志篤氏。


現在はヒーローズエデュテイメントという教育会社を経営している。
各界の有名人に講師をしてもらい、子供の教育をして行こうというもの。


面白かったのは、ampmの話。
アメリカでヒントを得て、企画書を書いたそうです。

結構海外にはヒントがあるようです。

現在は、駅周辺の店の大半が前年比115%達成。
不景気なので、電車、バス関連会社は全体的に上り調子なのだとか。



最後の質問コーナーで、片山宮司が突然マイクを私に!

かなり突然の振りに、多少動揺しましたが、

「弊社では健康にこだわっている。コンビニにはあまりいかないように指導している。
今後のコンビニ業界のあり方は…」

などなど、切れ込んだ質問を投げかける。


「ampmは、冷凍の弁当をいち早く取り入れた。ゲームも置いていない。
おでんも置いていない。」

と教育、衛生、健康面のこだわりを聞くことができました。


終わってみて、教育をやっている他団体の話を聞いて、
自分達の持ち味を再確認することも出来、更に意識が高まった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です