9月6日
こんにちは、わたりーです。
第11回コミュニケーションマジック塾の報告です。
次回が最終回ということで、これまでの振り返りや、手元を固めていきました。
個別でマジックをチェックし合いながらレベルアップしていきます。
マジック塾で叩き込まれてきた「基礎・基本」が、一年を通してしっかりと身についてきて
「実力」に変わっていることを実感しました。
最後は、全員で1年間の振り返りをしました。
「マジックで学んだ準備の大切さ、気配り・心配りが仕事にいきている。」
「見せたがりから喜ばせたがりに変わった!」
「場の空気を制することができるようになった。」
など、様々な吉報や仕事・プライベートでコミュニケーションマジックが活かされていることを聞くことができました。
次回は最終回として懇親会や、映像発表会をする予定です。
1年間の学びを形にしていきましょう!
Mr.ムロ
この度も塾の開催有難うございます。
コミュニケーションマジックは人との距離を縮める上ですごく武器になるのだとMr. ムロの動画から改めて学びました。
これまでのマジック経験を通して、目の前の相手に喜んでもらい、楽しんでもらうことが外してはならない原理原則であると実感しています。
コミュニケーションマジックをすると、相手との距離感や場を創るということを肌で感じることができます。
マジックを通して、この感覚を磨くことがその他の多くに活きるのだと気づきました。
相手への思いと気遣いの大事さと、盛り上げるテンションを課題に精進します。
目の前の人のために僕自身の創意工夫を凝らしたマジックを届けられるようがんばります。
次回も宜しくお願い致します。
Mr.ムロ
今回も素晴らしいマジック塾を誠に有難うございました。
今回の塾で、今まで学んで来たことを振り返り、マジックは本当に「相手が主役」だからこそ成立するのだと感じました。
また、このマジック塾を通して、私はほんの少しですが、相手が今どんな気持ちでいるのだろうと言った「心」に興味を持てるようになりました。
そして、心の底から喜んでもらいたいという思いで人と接することが出来るようになりました。
最後の塾もよろしくお願い致します。
今回も素晴らしい塾を有難うございました。
近藤
Mr.ムロ
この度もありがとうございました。
この1年弱で、マジックが生活の一部になりました。
常にトランプやグッズも持ち歩きますし、時間があればマジックで楽しんでもらおうと思えるようになっています。
基礎・基本も少しずつ積み上がっている事を実感しています。
派手さや華やかさばかり追うのではなくて、いかに相手に喜んでもらうか、いかに仲良くなれるかという、コミュニケーションマジックの道をこれからも歩んでいきたいと思います。
MR.ムロ
この度も貴重なお時間の中、御指導頂き、ありがとうございました。
振り返りを通して、トークやスキルはもちろん、MR.ムロの心まで学ばせていただいていたと改めて感じました。
恥ずかしながら、初めて公やgive and giveの精神というものを普段から実践していきたいと思えました。
また、マジック塾後のマジックセミナーでは、他の参加者にアドバイスができるようになっていて、自分自身驚きました。知らず知らずのうちに基礎を身に付けさせていただいていたと感じました。
今後も実践を通して、失敗を恐れず、実力をつけていきたいと思います。
ありがとうございました。
鈴木
Mr.ムロ
この度もマジック塾を開催して下さり、ありがとうございました。
これまでの塾の中で本当にたくさんの事に気づかせていただきました。
最近は特に、相手を喜ばせるための工夫、
相手と距離を縮められるコミュニケーションをするか、を意識をしています。
相手を知ろうとしたり、また準備に対する意識も大きく変わってきたのではと
わずかながら感じるこの頃です。
使えば使うほど、マジックの腕も相手の笑顔も輝きます。
マジックを通して喜ばせることはもちろん、
これからはマジックをする喜びも伝えていきたいと思います。
塾も残り一回ですが、どうぞよろしくお願い致します。