『まずは上司を勝たせなさい』サイン会

室舘勲のブログ

狭い会場にたくさんのメンバーさんが集まってくれました。

室舘勲のブログ
ありがとうございました。


『まずは上司を勝たせなさい』サイン会” への18件のコメント

  1. お疲れ様です。柿本と申します。
    本日のBEST通信並びにオフィスの看板にて,
    「amazonnランキング1位」となったことを知りました。
    本当におめでとうございます。
    本のサブタイトルの通り,上昇気流に乗れる生き方が惜しげもなく書かれておりました。
    このような本を出版して頂き,ありがとうございます。
    講談社様にも感謝です。
    原点に返るため,「夢を見て夢を叶えて夢になる」も読み返しています。
    その本には,室舘代表から頂いた「感謝」というサイン(言葉)がありました。
    「感謝」という言葉をかみしめて,日々行動を振り返りたいと思います。
    ありがとうございました。

  2. この度は、沢山のメンバーにサインして頂き、ありがとうございました。
    そして、見事Amazon第1位おめでとうございます!
    今まで学んだことが、ぎゅぎゅっと凝縮された1冊。
    まさに永久保存版です。
    メンバー一同、載っていることを日々実行し、みんなで上昇気流に乗ります!
    そしていずれは日本を上昇気流に乗せます!!

  3. お疲れ様です。
    初めてコメントさせて頂きます。メンバーの渡邉恵理と申します。
    室舘代表、Amazon総合第一位おめでとうございます!!
    私もAmazonで購入させて頂き、受け取ってすぐ読破しました。
    まさに宝の山という様な内容に、読んだ者としてそれを宝の持ち腐れにならない様、実行する責任も感じています。
    先日、第三期室舘塾に申し込ませて頂きました。
    塾が始まるまでの一ヶ月間、予習としてもご著書を熟読して行動し、変化した自分で代表にお会いしたいと思います。
    今後も、どうぞよろしくお願い致します。

  4. お疲れ様です。初めてコメントさせて頂きます、井上さん担当の渡邊珠貴と申します。
    この度は第1位おめでとうございます!!この本を何度も熟読し、読むだけでなく、出来る様になります。
    また、先日は多くのメンバーにサインをして下さいまして本当にありがとうございました。普通では有り得ない貴重な機会でした。これからも井上さん担当メンバー共々宜しくお願い致します。

  5. お疲れ様です。
    初めてコメントさせて頂きます、メンバーの大谷と申します。
    先日はサイン会に参加させて頂きまして、ほんとうにありがとうございます。
    あんな近くで代表とお会い出来て、感激でした。
    貴重なお時間、ほんとうにありがとうございます。
    又、Amazon第一位おめでとうございます。
    BESTで日々学ばせて頂いている事が、全て詰まった盛り沢山の内容でした。
    正に人生の教科書!
    何かに悩んだり、困った時は何回も読み返して、自分の夢を叶えます。
    本当にありがとうございました。

  6. 初めてコメントさせていただきます。5課井上智照さん担当の亀田剛志です。
    第一位本当におめでとうございます!
    BESTのメンバーとしてとても嬉しいです!
    また、先日はサイン会を開いてくださりありがとうございました!チームのメンバーもとても喜んでいました。
    本を読むだけでなく、読んだことを実行できるようチーム一丸となって頑張っていきますので、これからもよろしくお願い致します。
    本当にありがとうございました。心から感謝しています!

  7. お疲れ様です。
    初めてコメントさせて頂きます。メンバーの加藤です。
    この度は第一位おめでとうございます。
    先日のサイン会に出席させて頂き、間近で見る代表のオーラに圧倒されました。本当に本当に貴重な機会であったとしみじみ思います。お忙しい中、貴重な時間を割いて頂き、ありがとうございました。
    代表のご本を拝読させて頂きましたが、私の人生の指南書リストに即入れさせて頂くことになりました。今後はご本に書かれている内容を忠実に守っていきたいと思います。
    一足先に社会人になっている兄にも家族にも勧めたいと思います。
    すばらしい時間をありがとうございました。感動しました。以上です。

  8. お疲れ様です。
    先日はお忙しい中、サイン会を開いてくださり本当にありがとうございました。
    そしておめでとうございます。
    私は、四月から実際に社会人として働き始めましたが、
    本に書かれていることは本当に会社で働く上でためになることばかりでした。
    まずは、上司を勝たせるためにこの本で学んだことを活用していきます。
    以上

  9. 著書のご出版、そしてAmazonでの第1位おめでとうございます!
    私も出版日に先立ち、Amazonにて先行予約をさせて頂き、本が届くのを心待ちにしておりました。
    社会人として大切なことがぎっしりと詰まっており、ひとつひとつが大変勉強になり、多くの気づきを頂きました。そしてあとはどれだけ私が日々の生活の中で意識し、実践していくかです。
    将来夢を叶えるために、成功者前提主義を意識し、もまずは周りの環境をよくし、信頼される人間になっていきます。
    ありがとうございました。

  10. お疲れ様です。
    井上さん担当の船津朋子と申します。
    Amazon第一位、おめでとうございます!!
    たくさんの方が本を手に取っているのだと思うと、嬉しい限りです。
    そして先日のサイン会では、貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。
    代表がどういう思いで本を出版されたのか。
    その思いを受け取れるよう、本からの学びを日々の生活で活かしていきます。
    本当にありがとうございました!!
    それでは失礼致します。

  11. 井上さん担当の原千貴と申します。初めてコメントさせていただきます。
    Amazonランキング第一位おめでとうございます!
    BESTのメンバーとしてはとても嬉しいことです。
    そして、お忙しい中サイン会をしていただき本当にありがとうございました。
    僕はまだ入会したてなのですが、いきなり室舘代表にお話をしてもらう機会を与えてもらって本当に感無量です。
    これからも『まずは上司を勝たせなさい』を何度も読んでがんばって行きます!
    本当にありがとうございました。

  12. 細谷課長代理担当の臼井由佳と申します。サイン会へは残念ながら行くことができませんでしたが、ご著書を拝見させて頂きました。本当の気遣いがこの本の中につまっていると思い感動しました!今後の自分の将来にとって必要な要素が沢山ありました!ありがとうございました。

  13. お疲れ様です。
    井上さん担当の石場と申します。
    本日は説明会にて熱いお話を有難うございました。
    そして、Amazon第一位本当におめでとうございます!
    ベストのメンバーさんはもちろん、世の中の多くの人たちがこの本を読んでいるかと思うと、とても嬉しい限りです。
    また、先日はお忙しい中サイン会を行ってくださり有難うございました。
    オーラに圧倒されながらも、とても感激致しました。
    新社会人として働き始めた私にとって、今すぐにでも実践したいことがたくさん詰まっておりました。
    何度も読み返し1つでも多くのことをアウトプットし、成果を出すことで、代表への恩返しをさせていただけたらと思います。
    本当に有難うございました。

  14. 室舘代表
    お疲れ様です。二ッ谷カーラです。アマゾン1位、おめでとうございます!そして、今日の会社説明会もありがとうございました。
    毎回室舘代表の力強い声が行動力へと駆り立てられています。いつも本当にありがとうございます。
    私は今まで室舘代表にたくさん影響を受けてきましたが、そのなかでも受け入れられないものもありました。今回は思い切って、率直な感想を述べたいと思います。勉強不足で馬鹿な若者の意見だと不快にお思いになるかもしれませんが、BESTメンバーの私の考えを知って頂けたら幸いです。
    まず自衛隊を軍にすることに関して、私は反対です。自分が自衛隊だったとしたら、攻撃を受けたときに自分が武器を持たないでいることは確かに大変なるダメージです。
    しかしイラク戦争兵士が自衛のために攻撃をし、そしてベトナム戦争以上に多くの兵士がPTSDを発症したことを鑑みて、自衛であることに関わらず、戦争は人間性を奪うもの以外の何物でもないと感じました。自衛という大義による戦争は非常に曖昧で危険であるという考えでいます。
    9条が世界に根付くということは厳しいことは承知ですが、昨年9条世界会議が大々的に行なわれたように声をあげる人は以前よりも増えてきたことも事実です。軍を持たなければ日本が滅びてしまうという考えも最もですが、交戦権を認めるよりも別の方法を考えていきたいです。
    また、室舘代表の「”中国”はとんでもない国だ」という発言は確かにおっしゃることは分かるのですが、その表現は中国の血をひくメンバーさんを傷つけるかもしれません。私でさえ、フィリピンという国が国政も経済状況もめちゃくちゃな国であることは承知ですが、「フィリピン人はとんでもない人間だ」と言われたら、自分のことを言っているわけではないことは分かっていても大変不愉快です。BESTにいるメンバーさんは子供ではなく大人で、そんなことにいちいち傷ついている場合ではないのですが、、日本人としてのアイデンティティが強ければ強いほど、ふとそう感じてしまいました。

  15. 上記のような、もしかしたら的外れで、失礼なことを申し上げてしまいましたが、過去に日本のために闘った自衛隊や、現在日本を守る自衛隊に対する感謝を教えていただいたのは室舘代表です。
    歴史認識や現在の社会問題に対して、より深く学びたいという気持ちが一層湧き上がり、とても感謝しております。
    冒頭に記したように、私は馬鹿な若者だと思います。でも私は「日本平和」ではなく「世界平和」を追求したいです。日本国内がぐちゃぐちゃで何が世界平和だ、と思われるかもしれませんが。。BESTメンバーとして致命的なのでしょうか。私自身が外国の血をひき、外国人と関わってきたことも影響しているのかもしれません。
    今後ともマスコミや人の第三者の意見に踊らされず、できるだけ当事者、当事者に近いものに触れ、勉強し続け、考え続けていきます。
    長々と大変失礼致しました。読んで頂けたらありがとうございました。

  16. 出版、そしてアマゾン第1位おめでとうございます。先程拝読させて頂き感動しました。また同時に室舘塾生であることに深い感謝をしています。そして素晴らしい本を出版して頂きありがとうございました。

  17. この度は、「まずは上司を勝たせなさい」のご出版おめでとうございます。室舘塾第二期生の上野です。拝読させて頂き一番感じたことは小さな事をコツコツとやっていく事が上司を勝たせること、そして、自分が成功していくための一番の近道だと感じました。私は代表の著書から学んだ事を行動に移して上司から引っ張り上げてもらえる存在になります。ありがとうございました。

  18. ありがとうございます。
    皆さんの暖かいご意見、感想が本当に有難く感じます。
    今後とも、どうぞよろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。