『政治家20名に講義しました』

2月28日 ②

龍馬プロジェクト(神谷宗幣会長)という超党派の地方議員の方々約20名に対して、

『リーダーシップと人材育成』というテーマで1時間講義しました。

 

政治家対象の講義は初めての経験でしたが、いつもと変わらぬ話をさせていただきました。

龍馬プロジェクトの皆さんは、明るくやる気に満ちた方ばかりで、大変話しやすかったです。

・人生は器で決まる話
・人脈の作り方
・なぜ部下が育つのか
・国護りの話

 

 

感じた事はひとそれぞれでしたが、たくさん感謝されて、私も大変嬉しかったです。

皆さんに『夢を見て夢を叶えて夢になる』(致知出版社)をプレゼントし、

『買おうかと思ったから、嬉しいです』

『買いますよー!』

など盛り上がってくださいました。

もう一人の講師である、奥健一郎先生(鹿児島大学教授)の話は、マザーテレサの話から始まり、

心の本質の話や、いかにして日本をよくするのかが大変よくわかる講義でした。

素晴らしい先生でした。


『政治家20名に講義しました』」への2件のフィードバック

  1. 今回の外部での講演をはじめては意見しましたが、
    いつも通りの若者の心に触れる話でした。
    奥先生のマザーテレサもすごかったです!

  2. 政治家に指導するなんて、凄いです!!
    今後もどんどん指導して、まともな政治家を育成してください。
    日本を正しい方向に導く政治家が現れることに期待!!必ず、投票します!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です