銀座 ワシントン靴店

5月24日



以前、銀座ワシントン靴店 でセミオーダーで靴を作った。

(一般的にフルオーダーだと、大体20万円~が相場のようだ。
 ワシントン靴店で、セミオーダーは4万5千円~。)

気合を入れて、コードバンの革で作った!
中々履き心地が良かったので、2足目を作った。

紐穴を4つ穴でオーダーしたが、ミスで6つ穴で出来てきた。

そのまま売られるのかなぁと思いきや、桜井さんは丁寧に応対してくれました。

『最短で、工場で作り直します!』

10日後にできあがるらしい。


『6つ穴でオーダーしたんじゃなかったのか?』
と私を疑いもせず、心地よい対応。

しかも次の日電話で、

『せっかく室舘さんの足型で作ったので、良かったら履いてください。』

1足の注文で2足になった。
(このブログを読んでいる方は、わざとクレームをつけないように!)

すごいクレーム処理対応能力だと思った。

3回目の注文も多分、銀座ワシントン靴店に行くことになるだろう。


お店と言うのはクレームがきっかけで、良くも悪くもなる。

銀座 ワシントン靴店」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    クレームときいて前職の事をふと思い返してみました。
    クレームを受けていらだつスタッフ、落ち込むフタッフ、動揺するスタッフ、対処に悩むスタッフ等、様々な反応のスタッフをみてきた中、私自身クレーム対応にはいつも悩まされていたのを思い出します。
    中にはアドバイス的なはっとさせられるクレームもありました。
    今は前職と比べ、クレームを受ける立場は減りましたが、心地よい対応には常に意識していきたいと思います。
    ありがとうございました。

  2. このクレーム処理をした人は、私のオーダーを受け付けた方ではありません。
    自分の担当で無いのに、しっかりした対応が出来る。
    お店には、いなくてはならない存在なのですね。

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