4月9日
お取引先の高橋さんから、内山高志選手をご紹介いただきました。
水道橋の「越州」にて長々飲みながら語りました。
内山選手の著作
『心は折れない』を読み、是非若者に読ませたい!と思える
大変素晴らしい内容でした。
先日WBAから『KO賞』をもらうようなハードパンチャーは、
18戦18勝(15KO)と言うとんでもない記録の持ち主。
だが、『自分はどちらかと言うとハードパンチャーでは無いんです。』
と、決してパンチ頼りでなく、足を使ったり確実にダメージを蓄積させたりするタイプだという。
ジャブの打ち方が特徴的だという私の指摘に、内山選手は
『よく見てますね~!』と技術論の話にもなり、一流の選手の話は本当におもしろいものでした。
また、普段の生活や練習のこだわりなど、経営者としても参考になる話しが盛りだくさんでした。
内山選手も、私の話の中からおもしろい・おもしろいと吸収されていたようでした。
本にもありますが、良く飲み、良く食べておりました。
ボクサーは体重を気にしますが、『それ以上トレーニングするので、やせるくらいですよ!』
ジムの仲間達も『世界チャンピオンの練習がどれだけすごいのか見せてやりたい』と言うほどすごいらしい。
最後にマジックをした写真です。
内山選手が選び配ったカードが上を空けて見ると、このようなカードに!
ハートのキング(チャンピオンになって周りに対する感謝や愛情が更に生まれた。)
3つのエース (世界チャンピオンになった日付、1月11日の意味です。)
大変喜んでいただきました。
内山高志選手、大注目です!!
著書の『心は折れない』 いいです!
心は折れない/内山 高志
- ¥1,365
- Amazon.co.jp
お疲れ様です、柳下です。
『心は折れない』、早速、アマゾンで取り寄せました。届くのが楽しみです。
ハードパンチャーでもないのに、KO勝ちが多い秘密はジャブにあるということでしょうか。
一流の人程、基礎を疎かにしないということに通じる気がします。
著書を読み終えましたら、改めてご報告します!
それにしましても、そのチャンピオンをうならせるコミュニケーション・マジックはやはりすごいですね!
室舘代表
お疲れ様です。
私実は高校時代、ボクシング部だったこともあり、内山選手が大学のアマチュア時代の試合をよく同じ会場内で拝見していました。
確かに技術も他の選手より群を抜いていましたが、会場内に響き渡るパンチの打撃音は、やはり恐ろしいほど他の選手より圧倒的でした。
内山選手ほどの一流の選手は一つの長所のみに慢心されず、ご自身をあらゆる面で高めていらっしゃるのだなと、今回の記事を拝見しまして痛感しました。
本当に勉強になります。
ありがとうございます。
玉越です。
内山選手は私の地元春日部が誇るヒーローです!
私も『心は折れない』を読みましたが、
内山選手の輝かしい結果の裏には、
並々ならぬ練習へのこだわりがあることを知りました。
とにかく自己を分析して、
課題を克服する為に一日の達成目標を持つ。
普段の仕事に通じる話が多かったです!
これからも応援します!!