7月16日
ボクシングWBA世界Sフェザー級チャンピオン
KOダイナマイト・内山高志選手の防衛戦に行って参りました。
今回の防衛戦は、内山選手の地元・春日部のウイングハット・春日部で開催。
会場は、地元のご年配の方が目立ちました。
5500人収容の会場はほぼ満席とのこと。
3R途中で挑戦者の頭が内山選手のまぶたにぶつかり、激しい出血の為、
試合続行不可能で引き分け防衛でした。
「せっかく応援に来てくれたのに、本当にスミマセンでした」
何度も観客に対して謝る内山選手。
私は、一番悔しく残念に思っているのは内山選手自身なのに、一切自分の感情は出さず、
真摯に謝る内山選手に、とても感動しました!!
体の締まり具合や動きも、素晴らしかったので、それを観られただけでも有り難いです。
内山選手、次回大注目です!!!
玉越です。
いつもお世話になっております。
私も会場で地元の先輩でもある内山選手を応援しました。
生で会場の緊張感を感じ、
内山選手の表情や空気、そして試合を見ると
どれだけこの場に懸けてきているのかがひしひしと伝わってきます。
そして、試合後の内山選手のコメント、
防衛を果たしたのに、ひたすら観客に謝る姿に本当に感動しました。
以前の侠塾のときも感じましたが、
内山選手のこういった謙虚さが、強さに繋がっているのだと思いました。
これからも地元仲間と応援していきます!
すごいですね!
出血で試合御続行不可能なんて、かなり壮絶な戦いだったんでしょうね^^
メンバーの石関祐輔です。
内山選手、防衛おめでとうございます!
結果だけではなく内容を真摯に、謙虚に受け止め観客に謝る内山選手の姿勢には、本当にプロフェッショナルの魂を感じます。
私も結果、内容ともにこだわるプロフェッショナルでありたいと思いました。
内山選手の次の試合でのK.O.勝利を祈っています!