7月12日
こんにちは!わたりーです。
第9回コミュニケーションマジック塾の報告です。
今回は主に映像を使った特別バージョンのマジック塾でした。
Mr.ムロがブータンやベトナム、インドなど海外で
コミュニケーションマジックをやっている姿を見て、
私も含め塾生一同、驚きと感動に包まれました!
例えば、標高2500mにあるブータンの高校、約700名の生徒の前では、
生徒も先生も皆が目を輝かせてMr.ムロのマジックを見入っていました。
ひとりひとりの純粋な笑顔、マジックを通して一気に距離が縮まった瞬間を
目の当たりにしてコミュニケーションマジックの可能性に
改めて気付かされた時間となりました。
塾生からは、
「子どもたちの笑顔が本当にキラキラしていて、感動しました!」
「マジックは、年齢・言葉・国境を越える凄いコミュニケーションツールだと感じた」
「チェンジカードの効果はすごい!」
「自分もマジックをやって映像を撮ってみたいです」
など様々な感想があがりました。
実際にMr.ムロが外部でどんな空気・感覚でマジックをやっているのか、
海外の首相から子どもに至るまで、どれほど感動と笑顔を提供しているのかが
リアルに伝わってきました。
私自身もこの感覚を自分自身にも染み込ませ、
様々な場でコミュニケーションマジックを実践していきたいと思いました。
Mr.ムロ
本日もコミュニケーションマジック塾の開催ありがとうございました。
映像で見る事で、何故代表がコミュニケーションマジックを勧めるかが良くわかりました。
人種も、年齢も、性別も、言葉すらも全く関係なく、目の前の相手に感動してもらえる。本当に凄いなと思いました。まさにしがく式のエナジャイズです。
そして、それはやる側の人間力次第だとわかりました。
代表がチェンジカードの国旗を200種類用意しているとわかって、本当に感動いたしました。まさに誰がやるか。です。
私も人間力を更に磨きつつ、失敗を恐れずにコミュニケーションマジックの経験を積んで、Mr.ムロのマジック塾生として、1人でも多くの人に感動してもらえるように頑張ります。
まずは、今月、インド料理屋でチェンジカードを披露して、映像にとってきます。
後輩にコミュニケーションマジックの素晴らしさを伝えるためにもです。
ありがとうございました。
Mr.ムロ
この度はマジック塾を開催してくださり、ありがとうございました。
室舘代表が国境を越え、如何に目の前の人に喜びを届けてきたのかを実際に見せていただきました。言葉が通じなくても、マジックが生み出す喜びは人の心と心を一瞬で近づけますし、何よりマジックの後の笑顔が何にも変えられないものだと感じました。
私も改めて、国境・言語・文化・年代を越えて心を掴める人になりたいと思いました!
シンブルなマジックでも、「準備」に対するこだわりが如何に重要で、相手のためにという事の根本であるかを改めて考えました。喜んだ相手の顔を想像するとワクワクします。この一か月、マジックをする中で準備にとことんこだわる、これをテーマに実戦します。
誠に、ありがとうございました。
室舘代表
お忙しい中、ご教授頂き、ありがとうございました。
Mr.ムロが海外の方に、マジックをされている動画や画像を拝見させていただき、マジックに言葉の壁は関係ない事、失敗を恐れず積極的に実践経験を積む大切さを学びました。
まずはシンプルなマジックを実践し、相手に楽しんでもらえるように多くの経験を積みます。
お忙しい中、ありがとうございました。
鈴木
Mr.ムロ。
昨日は素晴らしいお話、本当に有難うございました。
昨日Mr.ムロの映像を通して、マジックは本当に国境関係なく心で通じ合える尊いものなのだと改めて気づきました。
また、チェンジカードの準備含め、一つ一つの出会いを当たり前にせず大切にし、準備すれば、必ず人を幸せに出来るのだと感じました。
私も心を大切にし、行動することで、周りの仲間にも出会いの尊さを伝えていきます。
昨日はお忙しいところ貴重なお時間頂き、本当に有難うございました。
Mr.ムロ
いつもお世話になっております。
高林さん担当の永吉です。
今回も貴重なお時間を使い塾を開催して頂き、有難うございました。
実際にマジックを披露している映像をたくさん見せて頂き、各国の方々が純粋に感動している姿に、言葉は通じなくともここまで相手と気持ちを通わせられるのだと、改めてコミュニケーションマジックの素晴らしさを知ることができました。
また、国旗を何種類も持ち歩き、常に準備をされているからこそ、多くの場に与えられるのだと思いました。
先日、友人の誕生日会で急遽マジックを披露し私も少しの笑いと感動を与えることが出来ました。
今後も塾生として笑いと感動を多くの人に与えていきます。
Mr.ムロ
お疲れ様です。今回もコミュニケーションマジック塾の開催、ありがとうございました。
外国の方と仲良くなりたくても、言葉の壁にどうしても尻込みしてしまい、なかなか話しかけられない私にとってあの数々の映像にはかなり勇気をいただきました!
コミュニケーションは言葉だけではないのだ、ということを実感した時間になりました。
実感したからには、やはり実行に移さなければ意味がありませんので、近々実家の近くのカレー屋さん(ネパール人が経営してます)で披露してこようと思います!
お忙しい中、お時間作っていただきありがとうございました。
Mr.ムロ
この度も、塾の開催ありがとうございました。
チェンジカードの効果の凄さを、あらためて感じました。
以前、チェンジカードをした時に『なんだ、そんな単純なタネか』と言って、バカにしてしまう人がいましたが、そんな単純なマジックでも、頭を使い、基礎を積み重ね、相手に喜んでもらう心を使うと、これほどまでに感動を呼ぶんだという事を、マザマザと見せつけられた気がします。
コミュニケーションマジックは、本当にすごいです。私も、もっと場数を踏んで、披露する機会をたくさん作り、腕を磨いていきたいと思いました。
残りの回数も少ないですが、毎回成長しながら参加します。
コミュニケーションマジック塾でのご指導ありがとうございました。
今回もマジックだけではなく「人間力」の勉強になりました。
・どれだけ失敗したか
・まだやってもいないのに、成功しようとするのが甘い!
という言葉が印象に残りました。
私も数年前、マジックを習いたての頃、とにかく周りにいるメンバーさん相手にやりまくりました。成功もすれば失敗もしました。
例えば、何度やってもペンダントリングが引っかからないということもありました、
ただ、その時にしっかりとコミュニケーションをとったことで、逆に相手と仲良くなったという経験もあります。
その繰り返しで今の私がいます。
これからも、多くの後輩にマジックなどを通じて、
小さな感動、小さな喜び、小さな得
を与えていきます。
Mr. ムロ
先日はお忙しい中、マジック塾を開催して頂きまして、誠にありがとうございます。
コミュニケーションマジックは、言葉を越えて老若男女関係無く、相手に笑顔を提供できるのだと目の当たりにしました。
常に相手のためを忘れずに、まずは実践したいと強く感じました。日々マジックに触れていきたいと思います。
今月末上司が誕生日なので、実践してきます。
来月もまた宜しくお願い致します。
高柳
Mr.ムロ
いつもお忙しいなかマジック塾の開催有難う御座います!
マジックに国境は無いなと本当に実感しました。国旗が出たときの外国人の反応はやったら病みつきになりそうだなと感じました。
私は、人前でやる時は、ドキドキですが、どんどんやって行こうと思います。
今回も有難う御座います。次回も宜しくお願いします。